赤ちゃんの香り

昨年のクリスマスイブにスイーツ(長女)にベビーが生まれて、

Ruiも毎日お風呂や洗濯やおむつ替えのお手伝い。

そしてベビーを抱っこ。

んん~♡ 赤ちゃんの香りがする~♡

やたらと大きな鳴き声に振り回され、大賑わいの冬になっています。

DSC_4334

 

ベビーはすんごく手がかかるけど だからますます可愛いんだね。(スイーツの弁)

そうそう、そうやってみんな大きくなっていくのね。

DSC_4312 - コピー

この時期をうんと大切に、育てることを楽しんでね。

でも 大阪に帰るまで抱き癖がつきそう~。(;’∀’)

              heart02     heart02     heart02

 

先日、友人がハワイで素敵なプレゼントを買ってきてくれました。

DSC_4402

ん?ん?何?


DSC_4411

BOXから取り出してみました♪

DSC_4407

First Tooth  と  First Curl ?

どうやら抜けた乳歯と初めてカットした髪の毛を入れるボトルのようです。

アメリカっぽくて可愛い小物ですね~♪ heart02

 heart02

ちなみに 私は子供たちの下の乳歯が抜けた後に

「元気に育て~!」と叫んで屋根に投げました。

上の歯は軒下に 下の歯は屋根の上に投げるのが祖母から聞いた習わし。

国や地域で形は違っても、

元気に育てほしいと思う心はいつの時代も同じですね。

(^^)/