家にある材料で

思いがけずケーキを焼く時間ができた時、

そしてやる気になった時、

結局作るのをやめてしまう理由は「材料がそろっていない」から。

横文字のあれこれを揃えるのは、思ったより手間で面倒なものです。

だったら冷蔵庫にある材料だけで作ればいい!

もっと気軽なものを焼けばいい。

と思えるようになったのはスイーツ(娘)のおかげかもしれません。

banana     banana     banana

「ケーキ食べた~い!冷蔵庫に何かある?」

ガサゴソ・・・

小麦粉、ベキングパウダー、バター、砂糖、卵、バナナ

「いつものメンツね。笑 あるもので作るぞ~!」

475

「バナナケーキできたよ!盛り付けはママがして~~」というわけで

どれどれ、トッピングの果物は・・

今、家にあるのはリンゴとデコポン?! あは。

今日はお気に入りの籠皿も使いましょう。

ウサギリンゴなんて久しぶりだねぇ。笑

さあ、食べましょうか。

apple     apple     apple

スイーツ「バターが余ったからスノーボールも焼いてみた。」

image4

 

Rui「今は振りかけても溶けない粉砂糖もあるんだよ。」

スイーツ「へぇ~。今度買ってきて。」

Rui「でもこれ、十分美味しいよ。」

(^◇^)

banana     banana     banana