よ~し!

 

今日は家ネタでございます。汗

前回、Rui 子の通う高校とライバル校との定期戦がもうすぐというお話をしましたが、いよいよ明日の土曜日が決戦の日です。

1463123047328

その野球対決のPR行進が、昨日仙台のアーケード~西公園で行われました。

これは昔からの伝統で、仮装をして応援歌を歌いながら二つの高校の生徒がお互いの高校をけん制(やじる)しながら街を練り歩くというもの。終点の西公園では応援合戦が繰り広げられました。

男子の仮装はかな~り凝ってます。例年こんな感じ。笑

1463058314329

 

Rui 子は昨年はクレヨンになりました。

「絶対勝つぞ~!おーす!」

DSC_2591

今年はシャトルになりましたよ~。

「○高倒せ!お~す!」

DSC_5125

 

数年前まで男子校だった為、バンカラな応援は健在です。入学後の一か月半は早朝と昼に応援練習があり、応援団指導のもと、声の出し方や応援の仕方を猛特訓します。

よーし!(はい)

したー!(ありがとうございました)

おーす!(挨拶)

 

一年生の時、応援歌を歌ったら応援団にこう言われたそう。

「歌は歌うんじゃな~~い!叫ぶんだ~!」

「はい。」

「はいじゃな~~い!」

「よ、よ~し!」笑

 

本番は明日です。