ブログ友達と♪

今日は、流山のオープンガーデンを6邸拝見したその後のお話です。

お庭見学の余韻に浸りながら、夕方にバスで柏のビジネスホテルに向かいました。一度チェックインした後に柏駅からタクシーを拾って10分。

庭ブロのAkeminさんのお宅に伺ってきました。

DSC_5286

電話をするかどうかはとても迷ったのですが、柏の駅前に泊まるのにあけさんに連絡しないのは自分的にはちょっと寂しいような・・やっぱりお会いしないと!と思い、連絡してみました。

あけさんは想像していた人物と全く同じでした。笑 明るくて元気でお花が大好きで。二人でハグハグして、握手して、それからおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。

DSC_5288

お庭もブログで拝見したそのままでした。可愛がっているお花たちが沢山咲いていて、野菜もいろいろ。

 

いつもの細かいグッズも楽しそうに配置してあります。

DSC_5290

噂のキティーちゃんコーナー。せっかくのコレクションなのにスマホで急いで撮ってたのでボケてしまいました。汗

DSC_5291

 

裏山の借景は凄い広がりで、ここが柏とは思えません。

DSC_5294

途中からむぎちゃんも来てくださったので、開墾した山の植物ももっと拝見したかったのですが、足の調子が悪かったので奥まで見れなくて残念でした。

ひととおり拝見し、私はジュース あけさんとむぎちゃんはビールで乾杯~!

DSC_5300

帰りは、いつもブログに出てくるブルーのプジョーでご主人に送っていただきました。

あけさん、突然の電話に対応してくださり、ありがとうございました。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。とっても嬉しかったよ~~~。

 

 

 

☆頂いたお土産を載せるのはどうかとも思ったのですが、後で友達の話で知ったところによると、あけさんはうんと悩んでお土産を選んでくださったようなのです。

DSC_5336

袋の中には千葉らしいお菓子と「庭仕事に使ってね!」と、タオルが入っていました。いろいろ考えて招いてくださったのですね。お気持ち、ありがとございます。(^^♪