夏の風景

毎日肌寒くて

自分はまだ長袖を着ていますが・・

022

庭の景色を見ると

いつの間にか庭はすっかり夏の雰囲気です。

003

自分の好きな空気と風が流れます。

 

でもちょっとゆっくりしていると庭がジャングルになってしまうので、

時々ガサゴソ潜って枝や葉を切っています。

002

そのゴミの量はなかなかのもので・・

長年の積み重ねとは言え、よくぞこんなに植えたものだと思います。笑

024

道路側のラベンターは満開で、近くを通ると良い香りが~。

今年こそ花が開く前に摘み取ろうと思っていたのですが、

何日か雨が降って機会を逸してしまいました。

8

雨の中、庭に出てはじっこを少々切り取り、

細かく刻んでガラスのお皿に載せると・・・

ラベンダーの香りがリビングに広がりました。