アナベルが好き

雨続きの毎日。

今、庭で元気なのは紫陽花たちです。

私は昔から白のアナベルが好きで、

地下茎で増えたものを移植したり頂いたりしたものを

庭のあちこちに植えていきました。

017

だからこの季節は、

あっちにもアナベルupwardrightこっちにもdownwardleftアナベル。笑

004

フクロウさんの隣にもアナベル。

010

ベンチの横にもアナベル。

023

どうせなら違う紫陽花を植えればいいのに~と思いますよね。

でもね、増えるのよ~。笑

 ベンチの後ろにもアナベル。(まだある。笑)

001

白くて綺麗なアナベルですが、茎が細いことが欠点ですよね~。

育つと大きな頭がガクガクしてくるので、支柱をたてたり、

寄りかからせたり・・

014

先日の雨の日は、茎が折れそうなほどしなだれたので、

雨具を着て、紐で結んで引っ張ってグイグイ起こしました。

sprinkle    sprinkle    sprinkle

マジカルハイドラシアもそろそろ色付いてきて、

夏本番が近づいてきたようです。

008