Bead Board

寒さ厳しい日々。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

庭は白一色。

時折やって来る鳥たちは、うんと寒い風の強い日は

どこで寒さをしのいでいるのかと思います。

016

庭に出ることのないこの季節、家の窓際には

キラキラを求めてサンキャッチャーを何個か吊り下げています。

吊り下げてもそんなにキラキラ光る訳ではないのですが

何となく窓辺が明るくなるような・・まぁ、気分です。笑

023-tile

冬の手仕事もぼちぼち。

私はアクセサリーを作るのが上手な庭友に教えてもらったのですが、

このトレイのようなものはBead Boardという名前で、

使ってみると・・

038

アクセサリー等を作る時にイメージを形にして確認でき、

配置や大きさを調整する時はなかなかの優れものです。

材料も落ちたりせず、作業もしやすくなりました。

お値段もチープ(500円)でニッコリ。笑

DSC_6543

そんな訳でこのBead Boardでイメージを確認して

手持ちの在庫を使ってネックレスを作ってみました。

DSC_6548

冬はいろいろなことがじっくり試せる季節。

ボーッと冬を過ごしてしまいそうだから~~

なるべくそうならないようにしないと~~

明後日はオレンジの皮をいっぱいすりおろして

リセさんに教えてもらったシフォンケーキに挑戦してみます。