庭友が先生(羊毛コサージュ編)

庭に降り注ぐ光にも暖かさを感じ、庭の植物も芽吹き始めました。

春の訪れを毎日感じるとちょっと元気がもらえますね。(^^

そんな季節になりましたが、秋~冬の手作りの話題をあと少し。笑

 

今回はUさんに教わった羊毛のお花編です。

前回は羊毛をフェルト化してティーコゼを作りましたが、

羊毛本来のフワフワ感を残したものも作りました~♪

まず羊毛を必要な分量ちぎって・・・

DSC_6905

羊毛用の針で花びら形にチクチク刺して整えて・・・

DSC_6906

花びらの形や色を変えながらチクチク刺して自由に加えていきます~♪

そして・・

コート用の薔薇のコサージュが完成。

DSC_6627

 

以前ブログにも載せた薔薇のコサージュ。

DSC_6687

私の昔のショールを娘に使ってもらおうとピンブローチにしてみました。

夕方に撮ったので、もはや髪が崩れつつありますが(笑)

ストールの模様に合わせてこんな感じに。

DSC_6797

 

そしてグリーンは「スミレ」にするつもりだったのですが、

DSC_6894

「とりあえず何かのお花?やっぱり薔薇みたい?」に仕上がりました。笑

002

羊毛あれこれ。

仕上がりも色も形も人それぞれ。

DSC_6616

 

羊毛のフワフワ素材に触れて、いろんな形で楽しめた冬でした。(^^♪