リボーンアートフェスティバルへ

昨日、宮城県石巻市のリボーンアートフェスティバルに行ってきました。

リボーンアートフェスティバルって?と、思われる方も多いと思いますが、詳しくはこちらのHPをご覧ください。

クリック→リボーンアートフェスティバル

復興道なかばの被災地でアートイベントを開催することは、とても意味のあることだと思います。

その地域に足を運び、点在するアートを観ながらろいろなことを感じることができるからです。

 

 

このフェスティバルも今日が最終日。

私も何とか間に合って、石巻周辺に点在するアートを拝見することができました。

1505132486615
牡鹿半島の高台に設置された草間彌生さんの作品 ※友人撮影

 

1504935204157
このフェスティバルのシンボルでもあるシカ ※友人撮影

 

コチラは何だと思いますか?

1505047802198

海に浮かぶファスナーだそうです。

様々なアートを見ながら車で周り、

 

お昼は牡鹿半島のホテルで刺身定食をいただきました。

1505047797231

クジラのお刺身も付いていましたが、お安かったですよ。

 

そしてこんな作品も・・

ホテルの敷地内の海に近い場所。

1505047792297

これは・・・

1505047776342

穴という穴から水が・・・

※芸術ですのでご理解くださいね。

 

お茶タイムはハマグリ堂から階段を上がって行った場所にある高見で。

cats

友人が撮影したシカさん。

1504935198516
※友人撮影

この日は青空がとても綺麗でした。