気まぐれな天使 ルシファー

 

雪のちらつくこの季節になると、植える場所もないのに カタログを手にどんな薔薇をお迎えしようかと妄想します。笑

016

 

虫や薔薇の葉の病気が気になる開花期は「今度薔薇を植える時は絶対に丈夫な薔薇を植えよう!」と思ったはずなのですが、冬になると丈夫さよりも自分好みの色や姿の薔薇に目が向きます。

そうやって美しく弱い薔薇たちを何本も天国に送ってしまった訳なのですが、(苦笑)このヘブンシリーズのルシファーは、その中でも弱さと美しさ両面で群を抜いていました。

ルシファー

在りし日の「気まぐれな天使」の画像を見ると、素敵な姿と香りを思い出し、ついもう一度トライしようかと思ってしまう・・ホントに学習しないおばさんです。笑

冬は長いのだから、もう少しゆっくり考えることにしましょう。笑