今年もあとわずか

Instaguramを始めました。→

  お時間があればお立ち寄りくださいね。

cat  cat   cat

クリスマスも静かに終わり・・

103

我が家でも26日からクリスマスグッズの片づけを始めました。

オーナメントの片付けは時間がかかりましたが、何とか終了。

シクラメン

1年は早いですね。

ミモザのリボン刺繍をしていたのは早春・・・

013

それを知っているかのように

高松の庭友からミモザのリースが届きましたっけ。

010

庭と家は繋がっていて、

庭と家を往復しながら 小さな楽しみを見つけたり 癒されたり。

011

春に、インテリア雑誌「私のカントリー」さんが、

そんな私の庭での様子を掲載してくださいました。

64015-1_s

 

季節に背中を押されながら庭で過ごす日常。

春は花がら摘みに追われますが、

薔薇の香りに包まれ、幸せを感じる時間でもありました。

067

秋に庭でウロウロ歩きながら考えた植え込みの妄想が

春には現実の形に・・・。

002

秋に思い描いた景色とは全然違う場合も多いのですが(笑)

それがまた面白いのかもしれませんね。

頑張ったらそれ相応に、手を抜けばそれなりに・・・

土は正直です。笑

066

ハードが同じでも、景色は毎年どこか違っています。

そうやって「今の自分」の庭になっていくのかもしれません。

115

今年も風や光や香りを感じ、庭の色が変わることで

移り行く季節を感じることができました。

074

いつもブログを見てくださっている皆さま、

暖かいコメントをくださった皆様、

一年、つたないブログにお付き合いくださり

本当にありがとうございました。

017

来年も皆さまにとって幸多き年でありますように

心よりお祈り申し上げます。

Rui

heart