スミレの砂糖漬け

先日、友人にスミレの砂糖漬けを分けていただきました。

IMG_5683 - コピー

口に含んだら本当にスミレの香りがして

思ったより軟らかい食感で幸せ~な気持ちにheart02

IMG_5701

DEMELというウイーンのお菓子屋さんのものだそう。

検索してみるとチョコレートケーキやクッキーはデパートやネット通販でも購入できるようです。

友人とは「チョコレートを食べてみたいね~」と意見が一致し、久しぶりにテンションの上がるheart04素敵なお裾分けheart04でした。

 

 

 

「スミレの砂糖漬け」への6件のフィードバック

  1. まぁ〜、スミレの砂糖漬けですか〜!
    このスプーンに乗ってるのでしょうか?

    音楽の都ウイーンで
    美味しいチョコレート食べてみたい(*^^*)

    1. ピオニーさん こんにちは。
      そうそう、このスプーンに乗っているんです。
      何粒かでテンションはダダ上がりです!笑
      チョコレートも食べてみたいですよね~♪

  2. 食べたこと無いからちょっぴり興味津々。
    こういうお洒落なものってお口入場させてみたいわー。(笑)
    チョコやクッキーも美味しそうですね。
    ところで白いアナベルはどうしたのかな?

    1. リセさん、こんにちは。
      私も始めて頂きました♪
      ウイーンの香りじゃなくて~お花の香りがしました。
      スミレは食べたことがないんですけどね。笑

      アナベルは秋~冬に、バケツ3個フル回転で漂白しました。
      漂白剤の香りが気になるので軒下に置いていたのですが、時々コオロギが入っていて・・・漂白・・・・汗

  3. おぉ~、おされ~なティータイムですね~。
    スミレの花の砂糖漬けとは、何と優雅な。
    スミレのお花の味と香りってどんなんだろう~・・・

    春に道端のスミレが咲いたら、是非砂糖漬けして・・・

    ・・・って危ない!危ないっ!
    道端のスミレはやの落とし物が一杯や(汗)
    危うく口の中に入れるところだったわ”(-“”-)” にゃははは~

    1. Tさん、こんにちは。

      おっと、そうですね道端のスミレは危険かも~。
      今回は、スミレがなかったので庭にあるビオラとパンジーを添えました。
      間違えてる気もするけど花ならいい?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)