アフタヌーンティーの誘惑

  前回は大阪方面での初日の様子でした。

そして大阪の最終日、飛行機の時間を遅くして友達とザ・リッツ・カールトン大阪で待ち合わせをしました。

IMG_8226

大阪のザ・リッツ・カールトンは初めて訪れました。

非日常の素敵な空間・・・

IMG_8231

「時代を超えたクラシカルな空間」(HPより)

重厚なインテリアはさすがです。どこか少しだけ大阪らしい足し算インテリアで、照明が綺麗~!

IMG_8237

パンやケーキのお店の奥にはひっそりとチョコレートコーナーが。何てオシャレなのでしょう。

 

IMG_8359

レベルは全然違いますが、照明機器のカタログを見過ぎた状態だったせいか、素敵な照明の数々に目が奪われました。豪華で、でも品のある照明たち。

 

そして転勤時代の30年来の友人とティールームへ行き、まずは食前酒でカンパイね。

IMG_8245

アフタヌーンティーのスタンドって女子(?)のテンションを上げてくれますね。

IMG_8250

あれやこれやと話は尽きず、気付けば3時間・・・

紅茶を何杯飲んだのかしら?

おかげで二人とも元気を完全チャージできました。

 

☆けっこう歩いたけど足も大丈夫で、ちょっとホッとして自信がついた大阪の旅でした。

 

 

「アフタヌーンティーの誘惑」への6件のフィードバック

  1. アフタヌーンティーは女子の五感を最大限に満たしてくれますよね。
    30年来のご友人とのひとときはなにものにもかえがたい思い出になりましたね。
    照明器具はもう選ばれたのですか?
    私の失敗は台所にシャンデリア風のを持ってきたことでした。
    焼き肉など脂ごってりしたものを娘や息子家族がうちでするからぎとぎとになり手入れが大変でした。
    Ruiさんちはもうすぐ完成ですか?
    楽しみですね。
    近くなら是非ともにお宅拝見したいわー。

    1. ダイニングにシャンデリア!いいですね♪

      照明は迷いに迷って決めました。笑
      カーテンも寝室をブラインドにするか
      カーテンにするか超迷いました。
      トイレの壁紙は最後の最後に別の物に替えて、ICさんに迷惑をかけました。
      期限のあることなので、迷ってはいられないですが、いろいろ見過ぎるとまた迷う~~。汗
      もうすぐ引き渡しなのでやっと迷わなくて済みます。ホッ。

  2. * ムムム夢夢~~~
      な~んともゴージャスなひと時、、
      こんな高級ホテルで、
      オッシャレ~なアフタヌーンティー、、
      ルイさんにはピッタリカンカンマッチしてる!!!
        。o@(^-^)@o。
      リッチなルイさん、リッツでガッツリ!(シツレイ)
         d(≧▽≦*)
      この量は上品ですよね。完食されたんでしょ?

    * 長年お付き合いのお友達
      異国の地で共感した部分が多いだけじゃなく
      気が合うのでしょうね。
      私の場合、ここに引っ越してくる前
      (30年前)に住んでた場所の友達たち、、
      ほぼ、付き合いは消滅してしまいました。

    1. 今回はwebで予約したので料金も通常よりお安めでした。ホテルのアフタヌーンティの場合はは予約サイトを使うとお得なことが多いです♪
      ザリッツカールトン大阪は初めて行きましたが、重厚で照明も綺麗でした♪
      大阪の友人は結婚式のおよばれで何回か訪れていて、初めての私は照明の写メを撮りまくっていました。笑

      ホントですね。友人とは長い付き合いになります。
      あけさん宅のすぐ近くにも心強いむぎちゃんがいますもんね~。頼りになる~!(^^)

  3. 大阪らしい足し算って気になる~^^

    お茶の時間はあっという間に経ってしまいますね
    ゆっくりするならホテルが良いのか~と思ったブログでした
    来月に久しぶりに会う友人がいてゆっくり話せる場所は無いかと考えていたところでした

    もう直ぐ、引き渡し
    おぉ~、私まで楽しみになってきた~~~!

    1. leonさん、もしホテルのアフタヌーンティーに行かれるようでしたらweb予約のサイトで割安になる場合が多いので何個か確認してみてくださいね。少し早く入店するとお得なところも多かったです。

      そうなの~もうすぐ引き渡し&引っ越しなんです。
      お気に入りはトイレ!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)