庭の片づけ 家の片づけ

台風がやって来そうですね。

皆さんはもう備えをされたのでしょうか?私も先日飾った庭グッズたちを風のない場所に避難させようと思っています。被害なく台風が通過しますように!

rain   cloud   sun

さて、3月に家の工事が始まる前、庭のガーデンファニチャーやグッズをまとめてビニールシートで縛っておきました。

私だけではとても手におえない仕事だったのですが、庭友さんたちが手伝ってくれて、庭の中にまとめて紐もしっかりと結んでくれたのでした。<(_ _)>

 

IMG_6200
建設前の様子

 

そのシートの中の庭用品整理を先日から始めたのですが・・

IMG_8714

出るは出るは。まだまだ出てきます。

小物だけでなく大きな鉢もゴロゴロあるので、さてさて・・どこに どれを どのように・・・

お庭も以前より小さくなったので、これからは庭のサイズに合わせてグッズの選別や場所決めが必要のようです。

 

 

一方、家の中では~~

IMG_8744

 

今回設けたワークスペースでカーテンのリメイクをしています。

柄合わせやサイズ確認、それにアイロン。ちょっとどれかを省略すると、後でナニコレ?になるんですよね~~。(なったんですの間違い。笑)

お気に入りは手直ししながらしつこく使う派です。笑

 

 

「庭の片づけ 家の片づけ」への8件のフィードバック

  1. 庭友さん達には感謝ですね。
    とても羨ましいわ。
    私の庭友はあの主人のみ。子供たちも無理。
    お庭はまたやり直し?ある意味ワクワク感あるのかな?
    しんどいけど頑張ってね。
    またリニューアルされた素敵なお庭を見せてね。
    ワークスペースはまたまたいいねー。
    こもりっぱなしになりそうなくらい素敵な場所ね。

    1. ご主人が庭友というのは最強ですね!
      羨ましいよ~。
      気兼ねなくいつでも頼めるし、そうだった、自分たちの庭だもんね。笑 ご主人の素手のコンクリート仕事が蘇りました。

      先日、お手伝いをしてくれた庭友さんたちをお呼びしました。困っている時に助けてくれてありがとう~と、改めてお礼を言いました。

      お庭はどうしたらいいかなぁ。
      片づけが落ち着いたら何とかしないと~と思っていますが、今は奥の雑草の花が綺麗~~。笑

  2. うっわぁ~ お庭な~んにもなくなっちゃったんですね。
    リニューアルのお庭は、どんな風になるのかしら?
    作られる途中も見せて頂きたいな~

    天窓のあるワークスペース、とっても素敵ですね~
    お空を見上げながら、考えただけでもワクワクするわ(*^。^*)
    我が家は、住人が住む部屋の事でいっぱいでそんな事を考える余地もなかったわ(^_^;)

    1. どんな風にしましょうね?笑
      まだ気持ちが庭にシフトしていない感じで、ノープランなんです。

      ワークスペースは廊下の一角に作ってもらったのですが、使ってみたらなかなか便利でした。
      毎日何かを作る訳ではないけど(笑)広げっぱなしにできるのが利点ですね。 パソコン仕事にも重宝しています。

  3. これから新しいお庭づくりの始まりですね。
    今度はどんなお庭になるのか私も楽しみです。

    でも、何より、ワークスペースだなんて、
    なんて羨ましい~~~(´▽`)
    そんなスペースがあったら、家族に気兼ねなく
    物も広げられるし、自分の世界が広がるわね。
    でも、私の場合、そんな場所があっても
    ミシンが出ることは無いかもしれない・・・ダハハ~( ;∀;)

  4. ワークスペースには、あちこちに置いていた道具をひとまとめにしてみました。
    今までは「どこかにあるけど探せない~」なんていうことがよくあったのです。
    それでも探せなったらどうしよう??笑

  5. 天窓のあるワークスペースがステキ!
    そう、出したままに出来るのが一番ですよね^^

    私は食卓の大きなテーブルが作業スペース
    お客様のある時だけ片付けるいつも山積みのテーブルです
    二人の食事もテーブルの端で(笑)

    以前のお庭のアーチが。。。
    あれだけのお庭だったからいちからは大変ですね~
    でも楽しみ~~~!

  6. 一番作業しやすいのがダイニングテーブルですよね。
    テレビも近いし、冷蔵庫も近いしね。
    私もテーブルの道具を寄せて食べていました~。

    大そうな作品を作る訳ではないのですが(笑)ミシンが億劫なくできるようになりました。まとめてそのうちやる~というのが常だったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)