Happy Holidays

クリスマスも無事終わり、昨日から遅れ気味の年賀状作成をしています。紙送りの調子の悪いプリンターをだましだまし使っていますが、なんとかしのぐか!?それともこんな労力を使うくらいなら買うべきか?!笑

IMG_9342
初めての玄関飾りは フローリストのミュゲさんにお願いしました

MUGUET→

私は2週間ほど前に風邪をひいてしまい、やっと昨日あたりから回復傾向になりました。今までこんなに風邪を引きずることはなかったのですが、やはり寄る年波には勝てないんだなぁ・・。

風邪をひいて遅くなってしまったのですが、インフルエンザの予防接種の為に内科に行ったところ、「遅いですよ。効くまで二週間かかるし、流行してるから気をつけて。」と忠告を受けました。そうですよね~。今回の風邪は喉痛から始まったこともあり、最近はできるだけマスクをつけて過ごすようにしています。いろんなことがちょっと後手後手ですが、何とかこの冬を乗り切らないとね~

shine     shine     shine

さて、動きの鈍い風邪ひきおばさんと妊婦さんコラボの今年のクリスマスは、無理せずにお料理は手抜きをして雰囲気だけは死守しようということになりました。笑

☆準備中の様子↓

ff

風船(ヘリウムガスはダイソーで入れてくれる)も合せて1200円なり。百円ショップの威力は凄い♬♬

 

サラダはスイーツ作のリース形です。

IMG_9525

 

Ruiの作ったヨーグルトクリームのケーキは冷凍できないので数日前に完食!

IMG_9482

 

イブは注文していたアナ雪のキャラケーキの登場で~~す!

パティスリーシュプレム→

IMG_9541

さすがshineエルサ女王shine 主役の貫禄でござるね!

でも、見ては楽しくてテンションが上がりまくったけど~~

食べる時はこの青さにビビってもうたよ~~。笑

 

IMG_9558

楽しいイベントも終わって~~

あとはツリーの片づけかぁ。汗