新しい庭に向けて

ご無沙汰しています。

桜も咲いて春爛漫の良い季節ですが、皆さん外出を控えて暮らしていらっしゃることと思います。

 

さて、こちらは昨年の11月からお産の為に長女が里帰りしていましたが、無事二月に大阪に戻り、さあこれから私の時間が始まるぞ~と、思って張り切っていたのですが・・

三月の外出自粛令が出る前のこと。大会に向け練習中にシューズが引っかかって転倒!左手首を骨折してしまいました。泣 それからしばらく入院していたのですが、今は家に戻り、不便ながら何とか日々暮らしている状態です。

やっとパソコンのキーボードがゆっくり打てるようになり(ほとんど右手打ちですが)久しぶりにブログに向かっています。汗

 

 

そんな訳で、今年は庭仕事は無理と判断!でも建て替えで放置せざるを得なかった荒れた庭をそのままにはできず・・・入院中に(痛いけど時間はあったので)自分のイメージする庭の絵を描いて、庭の木や植物の整理整頓を業者さんにお願いしました。

IMG_0673

しかし、これからはなくても良い木や植物の何と多いことか・・よくぞこれだけ植えましたぁ。笑 思い入れがある物もあれば、勝手にどんどん増えた植物も沢山あり、いやはや・・。

相談しながら整理を進めていくうちに、もっともっと減らしていいことに気づきました。変えるなら今しかないヨ!

 

まだまだ作業途中ですが、以前よりかなり片付いてきました。

IMG_0746

ベンチやフェンスはパパとRui 子が塗ってくれました♪

これからは~~家に引き続き庭の断捨離をして、ローメンテナンスな庭にしたい自分と、この春は植えられないけど手が治ったらまた植えてしまいそうな自分とのせめぎ合いになりそうな気がしまーす。

 

IMG_0736

庭の在庫品のジューンベリーがフンワリと咲きました。

 

リビングのソファーからも花が風に揺れているのが見え、癒され励まされます。