新しい庭の行方

一昨日は、ブログ友達の皆さまやライン仲間の皆さまより温かい励ましの連絡を頂き、本当にありがとうございました。はじめはこういうことを載せるのはどうかと迷っていたのですが、これからの庭造りもにかかわることと思いました。暖かいお言葉に、とても励まされました。

 

さて、その新しいお庭の整理整頓もなかなか大仕事。引っ越しの断捨離は経験しましたが、庭は在庫を分別して物を捨てて終わりでもなくて、希望としては「楽しみを残しつつ、できれば面倒な手間を少し省きたい」という ある意味都合のよい(笑)あいまいではっきりしない事案です。

庭仕事はできないので、一つ一つ業者さんと相談しながら作業をお任せしました。一段落したら載せてみますね♪

club     club     club

 

最近、運動不足解消の為に人の少ない場所をウォーキングしています。

IMG_0797

初めの目標は七千歩だったのですが、夜に足がつったので(笑)歩数を減らして目標5~6千歩にしてみました。これなら続けられる??かしら??

IMG_0696

ウォーキング中に庭友さん宅で足が止まり、2メートル離れてちょっとおしゃべり。お庭には早春のお花が沢山咲いていました。その中の白い可愛い子をパシャリ!

 

IMG_0697

アリウム トリクエトルム

ヒガンバナ科アリウム属の仲間のようです。上品で繊細な花形ですが、丈夫でけっこう増えるそうですよ♪

 

我が家の可愛いオダマキちゃんも見てやってください。

IMG_0788

小さいけど、よ~く見るとなかなかのオシャレさんです。

 

ではまた~(^^♪