庭の花たちのお迎え

久しぶりの投稿になってしまいました。

先週、春に怪我した左手首の2回目のオペをしました。コロナ対策でマスクは手放せない数日間の入院でしたが、無事に終わってホっとしています。術後間もないのでまだまだ痛いですが、今後は順調に回復することを願うのみです~。

一瞬の転倒でまさかこんなことになるなんて・・と何度も何度も思いましたが、あと少し頑張るしかないsign01

IMG_2803

それにしても、手でも足でも体の何処か調子が悪いと日常生活は不便なものですね。点滴が付いているだけでトイレも大変だし、身動きも不自由。点滴がひとつずつ外れるたびに日常生活に近づいていく嬉しさがありました。

IMG_2986

何日かぶりに家に帰って庭に出ると、

庭の花たちが風に揺れながらあちこちで咲いていて・・・

IMG_2987

花たちがみんなで「お帰り」

と言ってくれているような気持ちになりました。

IMG_2973

花に励まされるとはこのことだと思う時間でした。

 

それからもう一つ。

IMG_2969

私を励まそうと4歳の孫が描いてくれた私の絵が、LINEで送られてきました。

若づくりでちょっと可愛らしくて、お気に入り。笑