玄関前&アプローチ工事 (*^▽^*)

家の引き渡し後一年以上経ちましたが、やっと先週から玄関前アプローチの工事が始まりました。いろんなことが重なって遅れましたが、何とか工事開始です。

やるなら家と同時に一気に終わらせれば良かったのでしょうが、当時は間取り、壁紙、カーテン、etc,、、、決めることが多すぎてかなり疲れていて、冷静な判断ができないようにも思われました。住んでから「こうしたい」と思うこともあるかもしれないし、何せお洋服のように買ったけど着づらいから着ないとか、派手で似合わなかったという訳にもいかないし・・・。

しかし、後での工事を選択したものの、住んでから「こうした~い!」というアイディアは特になくて。あはは。汗 これは歳のせいだと思うのですが、デザインを考える時間よりも動きやすさとか荷物を持って家に入る時の幅など、歩く時の動線を考える時間が長かったように思います。

駐車場とカーポートは昨年できていたので、住めないことはないと一年以上足場にブロックを置いてステップにしていました。笑「これでやっとブロックとお別れできる!」と夫は喜んでおります。もう派手でも地味でも安全ならOKよっ!

IMG_3181

工事まで結構待ちましたが、始まったら早い!

ステップのコンクリートもタイルもバシバシ進み~~

IMG_3243

素材を石にするか、レンガにするか迷いましたが、庭の道路側に既存のレンガ貼リが残っているので、それに合わせることにしました。全部新しくするとコストもかかるしね~。汗

IMG_3245

レンガ積みも始まりました。

レンガのコバタテ、綺麗です。

IMG_3246

この子は角に来るのね。

 

 

これから、工事の様子や迷いに迷ったカーポート選びのこと等も少し書いてみます。

ではまた~(*^▽^*)