スノードロップ♪

今日から2月ですね。

コロナ禍だからなのかそれとも寒いせいでしょうか、今年の冬はとても長く感じられます。

snow     snow     snow

 

先日、友人宅で見た水耕栽培のスノードロップがとても可愛らしくて、私も苗を買ってみました。

IMG_3881

水耕栽培に適したちょうど良い器を持っていなかったので、土はあまり落とさずに上に苔を乗せて室内に置いてみました。

水耕栽培と違って苔が乾き気味になるので頻回にお水が必要ですが、小さなスノードロップのお花が室内でじっくり観れてニンマリ。これがまた可愛らしい形なのね~~♪

まだ2個しか出てきていませんが、土を残したので残りの球根からも芽が出ないかとジロジロ観察。笑  花が終わったら、庭のどこかに植え込んで翌年に備えてみようと思います。

      snow     snow     snow

話はガラリと変わりますが~

ヨドバシのポイントがもうすぐ失効しそうだったので、昨日充電式の毛玉取り器を買いました。

毛玉取り器を買ったのは20年ぶり。以前は、転がしても取りたい部分はあまり取れず、残りはハサミで切り取るしかな~い感じでした。汗

でも時代は流れ、毛玉取り器も思ったよりずっと使いやすく進化していました!

IMG_3892

名前は「毛玉とるとる」

まんまじゃん。sun

「スノードロップ♪」への4件のフィードバック

  1. スノードロップ可愛いですね。
    私も来年はお迎えしたいな。
    不思議と今まで一度もお迎えしたことがなかったわ。
    こんなに可愛いのにね。
    毛玉取り器、確かにあまり取れなかった経験があります。
    毛玉とるとるはよく取れそうですね。

  2. リセさんのお庭には素敵なものはほとんどある感じがしてました。
    でも、スノードロップってちょっと雪のある景色が似合うかな〜。
    リセさん宅にはもっと違う球根が似合いそうな気がしますね。

  3. 一人お嬢様のスノードロップ、
    かわいいですね~!

    土の方が、、増えてくれるかも?で楽しいんじゃないですか?
    うちのスノードロップ、増えないけど、、笑
    でも、毎年まじめに出て来て、今咲いてくれてます。

    毛玉取り、なんだか優れものって感じですね!
    私の電池式のとは大違い!
    最近ほとんど使ってないです。
    毛玉あると、ないじゃ、大違いですよね~!

    しかし、、名前が、、
    他に候補とかあったんでしょうか?
    、、、でも、、いい名前ですね!

    1. あけさん、こんばんは。
      私も球根は庭植えとずっと思っていたのですが、最近インスタ等で水耕栽培が流行っているらしく、しかもみんなオシャレなの。笑
      それで、一度やってみようかな〜と、思っていたのです。
      それに、友人宅のスノードロップがとても可愛いかったので。
      雪で庭にも出れないし、この期間に間近で観るのも楽しいものですね。今年はスノードロップだけで十分満足しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)