ライムグリーンのアナベルたち

今日は朝から曇っていて暑くもなく、庭に出るには最適のお天気でした。

私は蚊取り線香を焚いて、マスク&サングラス&帽子&アームカバー&二重手袋という夏の完全防備で庭仕事を始めました。準備はちょっと面倒なのですが、この季節は何かを怠るとすぐに虫に刺されたり、擦り傷をつくってしまいます。汗

IMG_5307

 

庭に出ると、まず黄色い葉っぱや花がらを取り、大きくなったモサモサの宿根草や伸びた低木の枝を次々に切っていきました。ゴミ袋はあっという間にパンパンに。

でも2時間ほど経つと足や腰が重くなって、ストレッチ~!以前は1日中でも庭で過ごせたんだけどなぁ。

 

IMG_5270

庭を見渡すと、アナバルたちは完全にライムグリーンになっていて、季節は進んでいると実感しました。

アナベルは綺麗なものからどんどん切ってドライにしたいのですが、すっかり無くなると庭が寂しくなってしまうので、部分的に残しておくことにしました。

目につきにくい後ろ側の花や、花の重なりの多い所などから切って家の中へ。

 

IMG_5318

そして

アナベル遊びはもう少し続くのでした。笑

ではまたね。(^^)