虫たちのコーラスと季節の移ろい

暑い夏でしたが、こちらでは夕方になると気温も少し下がり、窓を開けて寝れるようになってきました。

久しぶりに窓を開けるとスズムシやコオロギが鳴いていて、それはそれは素敵な音色heart02を奏でていました。

IMG_5486

虫たちの鳴き声は高くもなく低くもなく絶妙な音量で、

「何て贅沢なBGMなんだろう~♪」と思いながら眠りについています。sleepy

 

 

 

さて、庭ではピラミッド紫陽花が今年も沢山の花を咲かせました。

IMG_5381

 

ピンクバージョンも初めは白い花なのですが、晩夏には部分的に薄いピンク色に。

 

IMG_5434

 

これからの季節はだんだん花びらが茶色になるので、まだ綺麗な部分はカットして室内に。

 

IMG_5433

 

西洋紫陽花も色変わりしてニュアンス系になってきました。

 

IMG_5436

 

何も言わずとも季節はすすみ、もうすぐ9月ですね。

今日も虫たちの演奏会が聴けますように。(^^)

 

 

heart01