秋の玄関周り

 

十月の中旬になり、玄関前では秋の花が咲いています。

メキシカンブッシュセージを買ったのは8月のこと。

花どころか蕾もはっきりしない小さい苗だったのですが、現在は大きくなって花もたわわです。

 

IMG_5760

maple

その隣に咲くのはユーパトリュームチョコレート。

 

IMG_5759

庭の株が大きくなったので株分けしたのですが、どこに植えていいのか分からなくて、土の見えるスペースがあるゾ!と、この場所に植えました~。

そんな偶然ながら、花の少ないこの季節に玄関前で咲いてくれてとても助かってま~す。笑

maple     maple     maple

そして、もうすぐハロウィンということで、玄関前にかぼちゃを飾りました♪

写メを撮って家族LINEにも送りましたよ♪

IMG_5704

maple

そうそう、ハロウィンと言えば、大阪にいるあ~ちゃんの今年のハロウィンの衣装はコチラです。

何の衣装かお分かりですか?

IMG_5782え~っと・・

 鬼滅の刃の

 鬼滅隊の柱の

 胡蝶しのぶ!

やっと覚えた~~笑

 

 

maple

「秋の玄関周り」への6件のフィードバック

  1. メキシカンブッシュセージにユーパトリューム チョコラータが豪華に咲いて華やかな玄関周りですね。
    ハロウィンのカボチャもとっても可愛い

    京都のおばあは流行の鬼滅に付いていけず(>_<)
    自分の身のまわりに無いと、何が何だかだわ(汗)
    でも、バアバ業の中にキャラクターや流行りもの名前や、
    内容把握は必須なのでしょうね。
    もう、今から、覚えられる気がしないわ(≧▽≦)

  2. Tさん。こんばんは。
    ユーパトリュームはちょっと広がりますが、花付きが良い植物ですね。倒れないように手をかけなければなりませんが、この季節に花が楽しめて助かっています。

    そうそう、アニメはいろんなキャラクターが次々に登場するから、私も女の子が沢山出てくるものは全く覚えられません。笑

  3. ユーパトリュームとても沢山咲いていますね。今の時期咲いてくれると嬉しいですね。
    あーちゃんは成長したなー!
    鬼滅の刃は何度か挑戦したけど見れずに終わりました。
    子供達には人気よね?

    1. あーちゃん。久しぶりの登場ですが、
      かれこれ一年半会えていません。汗
      下の子もその間にハイハイしたり立ったり走ったり。
      一番かわいい盛りを見れずじまいです。
      毎日LINEがあるので成長はネットで。笑

  4. あーちゃん、ビックリ大きくなられましたね。
    我が家の一番上の孫っちと同い年だったような・・・

    先月テレビで3週続けて鬼滅の刃が放送されていたのを孫っちと一緒に観ていたのですが、私も全然付いていけず(≧▽≦)

    素敵な玄関周り✧♡

    1. すずらんさん、こんばんは。
      あーちゃん来年一年生です。早いものですね。
      ずっと会っていない間に一回り大きくなって、
      だんだんお姉さんっぽくなってきました。

      そうそう、先日の鬼滅の刃の放送で再度熱くなり
      衣装もソチラになったようです。笑
      おかげで胡蝶しのぶもやっと覚えました。

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)