ローズヒップのリース

 

先日、街に出かけた時にお花屋さんに立ち寄り、またローズヒップの枝を買ってしまいました。

本当は自分の庭にローズヒップがあれば理想的なのですが、一気咲きのトゲだらけの薔薇を大きく広げて咲かせるのは管理も大変。この時期だけの事でもあるので、買うのがよかろうという判断に至っています。笑

 

それにしてもローズヒップって何て可愛らしいんでしょう。

w

適当にふんわりとからめたので、バランスとかボリュームとか、麻紐とかは気にしないでね。笑

私的には、紅い実がリビングを明るくしてくれて嬉しい限りです。

heart01      heart01       heart01

 

庭ではクラブアップルの実もすっかり落ちて、枯れた植物を少しずつ切り取って冬に備えています。

 

IMG_6015

 

アスターはまだまだ元気。よ~く見ると薔薇もほんの少し地味に咲いています。

 

そろそろパンジーやビオラも気になりますね。

球根はどうしようかな~。やり始めると止まらなくなりそうだから、ちょっと慎重になってます。笑

 

 

 

heart01

「ローズヒップのリース」への2件のフィードバック

  1. ローズヒップの赤い実は特別な可愛さですよね。
    お部屋に飾るだけで明るくなって良いですね。
    私も先日お花屋さんでローズヒップをお迎えしようかと眺めていましたが、意外にお値段お高めで断念(>_<)
    やっぱり、その形になるまで手間がかかってますものね。

    パンジーやビオラ、春花の選択は迷いどころですよね。
    私も体力と管理と要相談って感じです^^

    1. この時期の赤い実は魅力的ですよね♪
      リースにするには結構材料が必要なので、
      今回はあるだけ入れてみる感じのリースになりました。
      買い足すときりがないから、このくらいでいいかな?笑

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)