夏と冬のハンギング

先週、タイヤをスタッドレスに替えました。そろそろ雪のシーズンですね。

昨日は木の枝を切ろうと夫婦で庭に出ましたが、思ったより寒くてどんどん体が冷たくなり、ほんの少しの作業で終わりにしてしまいました。まだ雪も降っていないのにこの調子ですから、これから先の庭仕事はナシかな~。笑 せめて球根くらいは暖かい日に植えたいところです。

 

さて、やっと春に玄関周りが完成した我が家。笑 このハンギングは、やっと玄関ができたから~と、真夏にKさんにお願いして作っていただいたものです。

玄関周りのお花は、個人的には沢山置かずに少しだけスッキリ飾るのが好きです。

IMG_5364

高さのあるスタンドがあるので、枝垂れる植物を入れてほしいということだけをリクエスト。

IMG_5366

季節は真夏。しかもガンガン西日が当たる場所なので、ハンギングを維持できるか心配していましたが、乾燥に強いリッピアや花付きの良いトレニア等を入れてくださり、夏~秋の玄関を彩ってくれました。

 

冬のハンギングは、講習会に行って作ってきました。自分で~と言いたいところですが、かなり・・うんと・・助けてもらって完成。笑  次回からは自分でバランス良く作れるようになりたいものです。

IMG_6115

エレガンスという大きいハンギングバスケットを使っているので、かなりボリュームと重さがあります。

この花いいなぁ~これもいいなぁ~と花を選んでいたら、冬なのにちょっと涼しめの色合わせになりました。自分で選ぶと、何故かいつも同じ雰囲気になってしまいます。

これは玄関前の椅子の上の壁に鎮座。風が強かったり雪が降ると、お花が心配でつい玄関に見に行ってしまいます。笑

冬の管理もうまくできるといいな~♪

 

 

heart01