クレマチスの季節

遅咲きのつる薔薇がまだ咲いていますが、暑すぎて花がらを摘むことができません。

このままチリチリになって「腐葉土もどき」になってくれないかな~と思うことしきり。笑

IMG_7642

庭は薔薇の季節から紫陽花やクレマチスに移行し、

いつの間にかそこかしこにクレマチスが咲き始めました。

 

IMG_7624

ルージュピエールドロンサールの側にはビエネッタが。

 

IMG_7763

ジゼラも元気です。

 

IMG_7755

ブラックプリンスはオシャレでスマートな王子。

 

昨年買った流星は元気なし。(だから画像なし。笑)肥料がちょっと足りなかったようです。

クレマチスは消えているようで実は季節になるとヒルル~ンとシュートを伸ばしたり、元気がないかな~?と思っても翌年は元気に花を咲かせたり。いつの間にかなくなってしまったり・・秋に枯れ枝かと思って自分で抜いてしまったりもします。あは。汗

 

IMG_7772

 

でも、かさばらなくて フォルムも良くて 切り花にして飾るとほんの少しでも癒されます♪

クレマチスは小さな庭にはピッタリだな~と改めて思うこの頃です♪