アナベルの季節には

今年も大好きなアナベルの季節を迎えています。

2

ここにもアナベル、あちらにもアナベル。

 

m2

何故そんなに?

それはね、アナベルが好きだからheart 笑

5

だからギュウギュウでもOKよ~! 笑

 

m1

 

少し前は白くて柔らかいアナベルのお花が庭にあふれていましたが・・

l

 

次第にグリーンに変化してきました。

 

7

 

長雨で部分的に茶色になったものも多かったのですが、グリーンになった花はカットして、鑑賞も兼ねて2階に吊り下げ始めました。

8月になったらリースやボウルを作りたいな♪

これからしばらくアナベル遊びは続きます~~♪

 

 

 

 

「アナベルの季節には」への6件のフィードバック

  1. アナベルは可愛いし白の時もグリーンの時も良いですよね?
    芝生に映えて素敵!全部で何箇所ありますか?

    1. リセさんこんにちは。
      何箇所か、数えてみました。
      6箇所ほどです。小さい庭になったのに懲りない人でしょ。笑
      地下茎で増えるものが捨てられず、このような結果になっているのですが、もうギュウギュウだから、もっと小さな品種を植えればいいのよね。きっと。

  2. Ruiさん家のアナベル、倒れずシャキっとしていてお行儀がいいですね!
    私も好きなのでピンクを含めて五ヵ所に植えてあります。
    でも全部お行儀が悪いの(^^;

    最後のホスタを合わせている植えておられる写真きになります。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    1. すすらんさん、こんばんは。
      アナベルは春にワイヤー式の支柱?(U型のヤツです。)を何個か組み合わせて倒れないようにしています。勿論、それでも伸びてくるとダラリとしてくる場所があるので、後は紐で何箇所か結んでいます。笑

      アナベルもあと少しですねぇ。
      もうすぐピラミッド紫陽花が咲きそうです。

  3. アナベルは何株あっても良いですよね。
    私も場所さえあれば植えまくりたいお花です 笑
    白いアナベルも爽やかで素敵だけど、
    私はグリーン色の咲き始めと咲き終わりが大好き♡
    今年も花後カットして逆さづりにしたけれど、
    未だ何か作る気にもならず、
    色褪せしていく姿を横目で見ています(ーー;)

    1. Tさん こんばんは。

      咲き始めのグリーンを見ると、いよいよシーズンだなぁとちょっと嬉しくなります。

      今年は花の一番良い時期に雨続きでちょっとお花は痛んでいますが、まぁ、庭の花だからこんなもんですよね。笑
      私的には今年もアナベルに会えて大満足です。^_^

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)