ターシャ・テューダー展

ターシャ・テューダー展

お食い初めのあった日は、いつもなら遅くなっても戻ってくるのですが、最近は夜の長距離運転に自信がなく、名古屋で宿泊したのですが。 翌朝 チェックアウト前に少し時間があったので、同じビルの中にある高島屋に行きました。 前日、高島屋でターシャ・テューダー展が行われていることを知り、行きたくなりました。嫁さんとは共通で好きなものがありターシャが好きです。 開店してすぐに会場に向かったのですが、長蛇の列が出来ていて、さすがに人気があるなと思いながらチケット売り場へ、平日なので年配者が多かったような。

ターシャ・テューダー展

名古屋高島屋で開催されていたターシャ・テューダー展。

チケット

ターシャ・テューダー展チケット

会場も凄い人で、ゆっくり見ていられない感じでしたが、順序良く流れていくのではなく、好きな場所を好きに回れば、それがターシャ流のようです。 彼女が実際に作業で使用していた道具や洋服、絵本の挿絵の原画、ドールハウスなど、いろいろ見所いっぱいでした。 私もターシャのファンの1人とだと思っていましたが、ターシャの今まで知らなかった世界を見ることができました。 

ターシャ展の会場

撮影が出来るターシャ展の会場。

残念ながら、会場の中は撮影が禁止になっていて、ただこの一角だけが撮影OKでした。 当然撮らせてもらいました。 

ターシャの本

ターシャの本「ターシャ・テューダーの世界」

会場を出ると、すぐにターシャの売り場が開設されていて、ここも人だかりが出来ていて、その先にレジが用意されていたのですが、レジが5台あり、人が絶えない状態でした。 凄い
自宅にも、以前購入したターシャの本があります。ターシャの特別番組は、録画してから何年も過ぎていますが消さずに残されています。 欲しかった本は、1万円ほどして高額なので「ターシャ・デューダーの世界」を購入しました。

ターシャの絵本

「まぶしい庭へ」 「喜びは つかむもの」 「コーギビルのいちばん楽しい日」

孫が出来てからは、本屋さんに出かけて行くと、絵本を良く見るようになった嫁さん、孫によく絵本をプレゼントしています。「まぶしい庭へ」「コーギビルのいちばん楽しい日」「喜びは つかむもの」 三冊の絵本を購入しました。 自然と共に暮らす彼女の生き方が大好きです。

さくら餅

たねや&仙太郎のさくら餅

高島屋の地下にはよく行きます。 今回も行きました。 長野では売られていない有名店のお菓子もあり、見て歩いているだけでも楽しい場所です。 和菓子コーナーを歩いて、滋賀の「たねや」と京都の「仙太郎」のさくら餅をひとつずつ買い、二人で分けて食べました。どちらも美味しかったのですが個人的には「たねや」こし餡が嫌いなのですが、食べられました。

ターシャ・テューダー展」への4件のフィードバック

  1. ピオニー

    「ターシャ展」ご覧になったのですね!
    私も昨年4月に東京のデパートで観ました。

    TV放送も見ましたよ。
    あのナチュラルガーデンは憧れますね!
    時々、購入した本も見てます♪

    都会のデパ地下は楽しいですね(^-^)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      田舎で暮らす方が好きですが、時々都会に出かけて行くと 刺激になります。
      デパ地下も魅力的、田舎ではないものが、たくさんあるので楽しいです。
      人里離れた、場所でくらしてみたいですが、そこで生活できる能力がないので 残念です。
      ターシャは能力もあり、自分の意思がはっきりしているのが いいのかな。

      返信
  2. リセ

    まあ、ターシャ展あったんですね。
    いいな~。
    私もターシャ好きで本持っています。
    彼女の庭はちゃんと考えられて植えているんですよね。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      ターシャのガーデニングも素敵ですが。
      自然の中にむ溶け込んで、暮らすスタイルが大好きです。
      もう少し若ければ、そんな暮らし方をしてみたかったのですが。
      もう歳なので 無理なようです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)