花を摘む孫

孫がやって来た。

娘夫婦と孫達がやってきました。 
今日は、仕事があったので、鍵を娘のわかる場所に置いて家を出ました。一宮を朝出て、昼過ぎには長野に到着。 娘からLINEが送られて来て、孫が庭に出てシレネの花を摘んでいる画像でした。 嫁さんとふたりで顔を見合わせ笑顔です。
孫がしている事なので、怒る気にはなれません、我が家の王女様ですから。

ママと一緒

狭い庭を散策する孫

孫は、ばぁばが作ったリバティー柄の服がお気に入りで、いつも着ています。
数日前、娘から小包みが届き、リバティーの布地が入っていて、またミシンの音が聞こえてきそうです。
山では雪降りではないかと思える寒さでしたが、孫は庭に出たがり娘も一緒に、狭い庭を散策、孫の眼には何が映っているのか、ちょこまか動きます、飛び石があっても、お構いなし

庭で遊ぶ孫

ダイアナを毟る孫

ウッドデッキが気に入ったようで、階段の横に植えてあるアナベルの葉を毟っていたと思えば、今度は反対側のダイアナの葉を毟り始めた。 まぁいいか、可愛らしい手で毟ってもそんなにはなくならない。 庭に出た孫は、いろんなものに興味を示しています。

庭で遊ぶ孫

何をしているのかな?

何をしているのか、階段のところでしゃがみこんで何かしている、ウッドデッキ前のクロモジの花柄が落ちているのを拾っているようです、ママが家の中に入ってしまっても、しばらくじぃじと庭で遊んでいました。
大勢居て賑やかな家がいいですね。

孫がやって来た。」への8件のフィードバック

  1. ナナハンパパ

    もう、後ろ姿だけでも可愛いですね♪
    自然いっぱいのお庭で、気になるものばかりなんでしょうねぇ~
    toledoさんがデレデレになっているのが、目に浮かびます(^^;

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      孫はとても可愛いです。
      普段は離れて暮らしているので強くそう思います。
      連休中に、旦那の実家滋賀にも行くので
      しばらくは一緒に過ごせそうです。

      返信
  2. zat-shoko

    ↑同じく!toledoさんがデレデレになっているのが目に浮かびますよ~!
    子どもは外遊びが大好きですよね。家の子もじじばばに面倒を見てもらうと
    庭にでたり畑にでたりと忙しいようです。笑 
    夕方迎えに行くと、服もスニーカーも泥んこまみれでした~。
    元気がいちばんですね!

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      そうですね、とにかくじっとしていないので眼が離せません
      下の子はまだ4月なのでいいのですが、
      来年になればもっと大変かも知れませんね

      返信
  3. リセ

    お孫さん、絵になっていますね。
    庭が好きなのかな?
    遺伝子ですね。
    とても可愛い感じですね。
    目に入れても痛くないご夫婦の様子がわかります。
    お洋服も似合っていますね。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      今日は、もうひとりの孫も一緒に動物園に行ったのですが
      2人とも、ばぁば手作りのお揃いの服を着て出かけました
      楽しかったのか、ぐっすり寝てしまいました。

      返信
  4. すずらん

    もうこんなに大きくなられたのですね。
    奥様の作られたリバティーのワンピースがよくお似合いですね。
    そうそう女王様には誰も逆らえませんね(笑)

    リバティーの布を持参で来られたところ、お嬢様ならですね。
    息子二人の我が家では味わえない幸せですね(*^。^*)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      女の子も可愛いですが 次は男の子がいいかな
      今日まで長野に居て明日かえって行きますが
      連休後半に婿さんの実家(滋賀)で再開します

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)