母の日のプレゼント

母の日に娘からの贈り物

朝、家の前でクロネコヤマトの車が止まり、ピンポン インターホンが鳴りました。
玄関で荷物を受け取った嫁さん、笑顔でリビングに来ると、さっそく中から取り出しました、娘から送られてきた母の日のプレゼントです。
花が好きな嫁さんのことを知っているので昨年も花でした。

娘から母の日のプレゼント

娘から母の日のプレゼント

普段は遠く離れて暮らしていますが、娘からnicoriで、毎日、娘から孫の画像送られてくるので、携帯が鳴ると、すぐに反応してnicoriを開きます、この画像を見ていると孫たちの成長の様子がよくわかります。 近頃では、上の孫がパパと携帯電話がつながらないとばぁばに電話をくれたりもします。ばぁばが手を離せないときには代打で私が出ることもありますが、固まってしまいます。 何をしても可愛い孫です。 nicoriの画像は私と嫁さんに同時に送られてきます。

娘から母の日のプレゼント

娘から母の日のプレゼント

子供たちからの贈り物は格別で、とてもうれしいです。私も、お出かけの時には、娘からプレゼントされたシャツを着て出かけます、ピンクのシャツは自身では、まず買わないと思いますが、娘からだと思うと、不思議と着たくなります。 

モリニュークス

今年の、いちばん咲の薔薇モリニュークス

シーズン最初に咲いた薔薇、モリニュークスです。昨年は他の薔薇だったような、記憶がはっきりしていません。 嫁さんの好きな色は、黄色で、出逢った頃、黄色のセーターを着ていました、ただ薔薇の色に関しては、黄色よりも他の色の方が好きなようです。

母の日に娘からの贈り物」への6件のフィードバック

  1. リセ

    優しいお嬢様からの母の日のお花、綺麗です。
    モリニュークスもとても綺麗です。
    トップ画像花がいっぱいで素敵です。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      トップ画像はあまり好きでないので、今年、良い写真が撮れたら変更します。
      娘の名前に「優」の文字が入ります、そのせいでは無いと思いますが
      しっかりしていて優しい娘です。
      毎年、忘れずに届きます。

      返信
  2. leon

    マア かわいいアレンジのお花ですね
    お花のプレゼントは一番なのかもしれません

    お孫さんの凛々しいお姿、拝見しました
    えらいねェ〜
    内はとっても参加出来ないと思います

    目が細くなってるtoledoさんが目に浮かびます

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      若い頃、嫁さんに結婚記念日を花束を贈ったら
      床いっぱいに広げて、笑顔でした。
      プレゼントした中で花が一番の笑顔だったと思います
      歳と共に母の日のことは忘れがちですが
      娘は忘れずに送ってくれています。

      返信
  3. Rui

    素敵なアレンジですね~♪
    こんなアレンジがリビングにあったら夜でも見れて嬉しくなりますね。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      しばらくの間はリビングのテーブルの上に置かれています
      部屋の温度設定を下げないと、持たないかな

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)