アナベルの開花

庭友に頂いたアナベルの開花。

庭友から頂いたアナベルが咲いてホットしています。 数年前に、嫁さんが庭友から株分けされた一本のアナベルを貰いました。 貰ったものは自分で買ったものよりもね緊張します。 今年は大丈夫かと、昼間はほとんど家を留守にしていますが、庭友は、私たちが留守の時に庭を見に来る事があるようなので気になります。 ウッドデッキの階段の横に植えたアナベル

クレマチス ミケリティー

クレマチス ミケリティー

アナベルとは反対側になるウッドデッキの東側に、クレマチスがモンタナルーベンス・晴山・グラベティービューティー・テッセンそれから最後に咲か始めたミケリティーが植えられています、このミレリティーが一番良くツリバナの枝に絡んで咲いてくれるクレマチスです。

テッセン

テッセン

花びらを落として、中央部分だけ残ったテッセンがツリバナの下の方にありました。

ビクターヒューゴ

ビクターヒューゴ

今一番花数の多いビクターヒューゴ 駐車場の階段の横にあるので、朝晩、この花を見ています。

アナベル

アナベル

朝、撮った写真、東側にあるウッドデッキに向かってカメラを構えたので逆光になっていますが、朝陽を浴びて、温かく優しい感じでした。

庭友に頂いたアナベルの開花。」への2件のフィードバック

  1. リセ

    toledo さんのお人柄の良さが出ていますね。真面目で相手を思いやって。でもね、頂いた方は枯らしてはいけないと思うけど差し上げた方は枯れたらまた差し上げるくらいの感覚だと思います。
    アナベルは脇目から小さな株が出てきますね。
    朝日を浴びて輝いている様子がわかりますよ。
    綺麗です。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      アナベルをくれた庭友は、毎年 勿忘草とジキタリスの苗を自分で育てて
      私達にもくださいます。 苗を作るのが上手な方なんです。
      うちからは、薔薇・クレマチス・カラドンナなどが行っています
      朝陽の差し込む庭は気持ちがいいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)