leon

leonがやって来た。

庭ブロを初めてから何年もの月日が過ぎていまいが、続けている間に、庭ブロを通じて何人もの友人が出来ました。 庭ブロが無ければ会う事も無かった県外の人達との出会いです。 その事が庭ブロを初めて良かったと実感のできる事です。
数年前の事になりますが、甲子園球場に試合を見に行った時に、leonさんのお庭を見に行きました、神戸の街中にある庭が広いのに驚きました。
今回は、ご主人とleonと一緒に庭ブロで知り合った人と庭を見ながらキャンピングカーで東北まで行く予定で、長野にも寄ってくれました。 台風が心配でしたが、何とか雨ふりもなく一日、一緒に過ごすことが出来て良かったです。

テラス下

手作りテラスの下の空間

最初に、私の庭に寄って貰ってから、近くの庭友の庭に案内させていただきました。
年に何回か訪れる庭で、いちばん花の見ごろの時には行ったことがありません、訪れる人が多く話をすることもできないので、タイミングをずらして出かけています。
もちろん庭を拝見させていただきますが、庭を見ながら、話をするのが楽しいのです。
御主人手作りのパーゴラに屋根が付いていて、薔薇が這っています、テーブルの上に庭で採れた姫林檎・シーズンの栗が飾られていました。

手作りティー

手作りティー


コーヒーが出てきて、それから手作りのティーの登場です、ハーブの他にみかん林檎などのフルーツが入っていて、庭に実を付けていた姫林檎もいくつか入ってて飲みやすいティーです。
善光寺

善光寺


庭友の庭を後にして善光寺に行きました。平日だという事もあり人も多くはありませんでしたが、仁王門・山門・本堂とleonを連れて行きました。 今回一番驚いたのは、leonがとてもいい子だった事です、leonに合ったのは、今回が二度目になります、人間大好きなleon、初めての遠出のようですが、何処に連れて行っても大丈夫だと思います。
善光寺にお参りしてから小布施に行き、遅めのランチ、平日でしたが小布施の方が人が大勢いたように思えてしまいます。
雷滝

雷滝


それから、南志賀にある恵みの湯の温泉に行き、帰りに、滝の裏側から滝の様子が見られる雷滝(又の名前が裏見の滝)でイオンをたくさん吸収して、キャンピングカーの駐車してあった駐車場まで行きおわかれです。
関西には、年に数回出かけて行くので、近い将来またお会いすることがあると思いますが、庭ブロを初めていなかったら、こんな出会いも無かったと思います。
そういった事では、庭ブロに感謝しています。

leonがやって来た。」への6件のフィードバック

  1. leon

    こんばんわ
    私達は何とかお天気を味方にすることが出来てラッキーでした

    その節は有り難うございました
    初日の夜が大変だったのでどうなる事かと心配しましたが何とかキャリーにも入ってくれ大人しくしてくれたので助かりました
    お布施の町、善光寺、温泉と行きたかったところに連れて行って頂いて感謝しています
    あの、大きな滝には驚きました
    裏側から滝を見るなんて感動でした

    「おくりさん」気が付けば一人で食べてました 帰るまで待つことが出来なかったです(о´∀`о)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      もう少し時間があれば、いろいろ話をしたり、一緒に行きたかった場所もあったのですが
      また、次回と言うことで 楽しみを残しておきます
      御主人には、今回初めてお会いしましたが 不思議と初めてとは思えませんでした
      優しくて素敵なご主人ですね leonも お利口で立派でした
      おくりさんは小布施栗だけを使用している 素朴なお菓子ですが 私達の好きなお菓子です。

      返信
  2. はっちゃん

    庭ブロ友って素敵ですね。
    leonさんは遠いのに私の庭にも、来てくださいました。
    つながりを大切にしたいですね。

    話は変わりますが、いつも写真の画像がきれいですが、レンズ?カメラ?腕前?
    私はなかなか思うような写真が撮れなく納得がいかないのです。
    コツがあるのでしょうかね。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      はっちゃんの庭は素敵なので綺麗な写真がたくさん撮れると思います。
      カメラはキャノンEOS Kiss X8iを使っています
      娘には、いつも撮り方が下手だと言われているんですが
      庭ブロのおかげで、何人もの友人ができて、その事は良かったと思っています
      定年を迎えたら、leonさんのように、ゆっくり旅に出てみたいです。

      返信
  3. Rui

    leonくん、可愛く撮れていますね~。
    私もleonくんのお行儀の良さに関心しました。
    こんな繋がりができたのも庭ブロのおかげですね。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      庭ブロを初めていちばんの悦びは、友人が出来たことです。
      遠方の人とは、何かの縁がなければ難しい事なので
      出来れば年内に遠刈田温泉竹泉壮に移行と計画しています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)