クリスマスケーキ試食会2016

クリスマスケーキ試食会HEIGORO2016

藤屋御本陣

クリスマスケーキ試食会会場 藤屋御本陣

今晩は、クリスマスケーキの試食会が藤屋御本陣であり、予約をしておいたので行きました。HEIGOROクリスマスケーキ試食会2016です。 限定人数が100人程で電話受け付け順で何とか予約が出来ました。会場に二人で一番乗り時間と共に席が埋まっていき男性が何人居るのか数えてみたら11人で、女子に圧倒されている。

試食会の7種のクリスマスケーキ

試食会の7種のクリスマスケーキ

建物の三階にある会場を入ったところに、試食が出来る7種のケーキが飾られていて。大勢の人がケーキを写メしている中に、私も混ざって写メ。 男性が少ないだけではなく年齢的に見ても、私達夫婦が一番上のよう。

前菜

HEIGOROクリスマスケーキ試食会2016 前菜

19時を過ぎたぐらいから、開始された試食会は、最初に前菜が運ばれてきました。スープ・サラダと何種かの軽食 ケーキを食べる前だから ほどほどで

5種のケキ 試食

HEIGOROクリスマスケーキ試食会2016 5種のケーキ

前菜の後は、5種のケーキの試食スノードーム・カルパノノエル・アリス・クーロンヌモンブランショコラ・マリベル

2種のケーキ試食

HEIGOROクリスマスケーキ試食会2016 2種のケーキ

5種の次にガトーフレーズスペシャリテ・チャールズの2種が 登場

クリスマスケーキ試食会2016

HEIGOROクリスマスケーキ試食会2016

ALICE(アリス) キラメク夢の国への招待状

CARUPANO NOEL

HEIGOROクリスマスケーキ カルパノノエル

CARUPANO NOEL(カルパノノエル)甘美な雪が降り積もる、冬の世界に誘われて

クリスマスケーキ試食会 スノードーム

HEIGOROクリスマスケーキ スノードーム

SNOW DOME(スノードーム)重なり合う、ふたつの究極

クリスマスケーキ試食会

HEIGOROクリスマスケーキ試食会2016 クーロンヌ モンブラン ショコラ

COURONNE MONT BLANC CHOCOLAT(クーロンヌモンブランショコラ)響き渡る、永遠に連なる歓び

クリスマスケーキ試食会マリベル

HEIGOROクリスマスケーキ試食会2016 マリベル

MARIEBELLE(マリベル) 花咲く時を待つ美しきプリンセス

クリスマスケーキ試食会ガトーフレーズスペシャリテ

HEIGOROクリスマスケーキ試食会2016 ガトーフレーズ スペシャリテ

GATAU FRAISES SPECIALITE(ガトーフレーズ スペシャリテ) 目覚めないでと願う、一夜だけの甘い魔法

クリスマスケーキ試食会 チャールズ

HEIGOROクリスマスケーキ試食会2016 チャールズ

CHARLES(チャールズ) まなざしを引き寄せる、

ひとつのケーキの大きさか゛小さいとは言えも甘いものの連続は応えました。若い時には全く気にならなかったのですがキツイ 予約会も兼ねていて、当日、約した人だけが10%OFF チャールズは、試食会に参加した人だけが予約の出来るケーキで7種の中で一番高価だったのが ガトーフレーズ スペシャルの15,000円です。 しばらくはケーキを見たくないかな、家に帰ってから近くのセブンに、おでんを買いに行きました。 お腹がいっぱいでしたが甘く無いものが欲しくて。

 

クリスマスケーキ試食会HEIGORO2016」への4件のフィードバック

  1. リセ

    クリスマスケーキは家で作るのでこういうクリスマスケーキをじっくり見たことがなかったのですが流石にプロは飾り付けも完璧ですね。勉強になりました。
    マリベル 花咲く時を待つ…が気になりました。真似てみたいけど無理かな?
    甘いものばかり食べると辛いもの欲しくなりますね。
    セブンのおでんはこれまた美味しいし。(笑)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      セブンの、おでんの汁の味は、地方で違います。
      クリスマスケーキは以前、家でも作っていましたが
      ふたりで暮らすようになってからは、作っていません。
      もっぱら、ふたりで、出かけて食事をしています。

      返信
  2. leon

    クリスマスケーキの試食会とは。。。
    どのケーキもデザインがステキでオシャレですね

    一度、スイーツの食べ放題へ行ってみたいと思うのですが食べれないだろうなぁ~
    スイーツはほんの少し食べるのが美味しいんだろうな~?

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      歳と共の微妙に味覚も変わるのかな 甘すぎて
      見た目は、どうこうと言う訳ではなけれど
      尚ちゃんが料理教室に通っているリトルパンプキンの方が 口に合います
      若い頃、アンデイーシャルパンティエで食べたケーキに感激しましたが
      今は以前のようには感じない 歳のせいかな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)