雪が積もった寒い朝

雪が積もった寒い朝。

今朝は寒い朝を迎えました。

昨日の晩は、まだ降っていなかった雪が、今朝、起きてカーテンを開けると雪の積もったしい庭が飛び込んできました。 庭に雪があると、気温がまったく違います、風は冷たい空気を運んできます。

カンパニラの雪

カンパニラの雪

花期が長いのか、寒くなって散らないのか、カンパニラの紫色の花に雪が載っていました。

エキナセア

雪とエキナセア

季節外れのエキナセアの花芽ですが、雪の中で寒そうで可哀想に思えます、咲かないな

クラハムトーマス

クラハムトーマスに乗った雪

老木のグラハムトーマスは、まだ選定を残しています。 寒くて開かないグラハムトーマスの蕾に雪が乗り、枝さきが頭を下げてしまっています。

雪が積もった寒い朝。」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    随分と降りましたね。
    本格的な冬がやってきましたね。
    降り始めの雪は美しい銀世界に 変え、好きだけど
    やっかいな重労働も付いてきますね。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      昨日降った雪は、一日で消えてしまいました。
      この季節だと、まだ寝雪はなりませんが もうすぐ白い世界に
      雪があると一段と寒くなり大変です。

      返信
  2. リセ

    雪がシャーベットのようにお花を飾って綺麗ですね。
    と、悠長なこと言っている場合でないですか?
    寒いのでお体壊さないようにお気を付けください。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      そちらは、まだ暖かなんでしょうね。
      今朝、遠方に北アルプスが真っ白になって見えていました。
      四季のある日本は大好きですが、冬のはじまりは
      慣れるまで、辛いです。

      返信
  3. leon

    とうとう来ましたね
    雪の季節
    積もることは少なくなったと仰ってましたが。

    雪の朝ってシ~ンとして張り詰めた空気感で嫌いではないのですが暖地に住むleonだから言えるのでしょうね~
    滅多に積もることがない「leonの庭」です

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      白くなった雪景色は綺麗です
      歳と共に、寒さが応えるように感じます
      ウインタースポーツも、しなくなったので
      以前のように冬が待ち遠しい事はありません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)