パンダ

白浜・アドベンチャーワールド・パンダ

円月島

白浜 円月島

宿を出て、海岸線をしばらく走ると円月島が見えてきました、海なし県で生まれ、暮らしているせいなのか、海に対する憧れは強いです。海原が見えてくるだけでもワクワクしてきます、岩の景色もいいです、小島が見える景色も素敵です、天気には恵まれ心地よいドライブです

白良浜

白良浜

はじめての白良浜の白砂は、細かな砂で歩くと足がもうように進めませんでした、浜を歩き波際まで進むと、聞こえてくる言葉は日本語ではありませんでした、何年前からでしょうか、こんなところにもと思えるほど、外国人が多いです

千畳敷

千畳敷

千畳敷も同じように外国人が多くいて、日本の海ではないのかと錯覚してしまいそうなこともあります、日本人の方が少ないかも

フラワーパンダ

アドベンチャーワールド フラワーパンダ

前日までは、アドベンチャーワールドに行くことに迷いがありました、入場料の4000円は高いように思えたし、パンダは見たこともあるし、気が変わったのは、たった一日ですが想像以上に和歌山が居心地が良かったせいでしょうか、11時頃に到着、中に入ると子供ずれの家族が多かった

パンタの赤ちゃん

パンタの赤ちゃん

パンダの赤ちゃんはお休み中でしたが、ここでは人だかりができていてなかなか前に進みませんでした、大人のパンダも寝ているパンダが多く、正月疲れなのかだらしない格好が多かった

ササを食べるパンダ

ササを食べるパンダ

ササを食べているパンダが居ました。寝ているパンダばかりだったのでホッ 救われた感じで、しばらく笹を食べる様子を見ていましたが、見ている間は、ずっと食べ続けていたかな

イルカショー

アドベンチャーワールド イルカショー

イルカショー

アドベンチャーワールド イルカショー

イルカショーは、いろんな場所で見たことがありますが、アドベンチャーワールドのイルカショーも素敵でした。

ふたりだけで、動物を見たりイルカショーを見たのは初めてのことです。

ライオン

アドベンチャーワールド ライオン

イルカショーわ見た後で、園内わ廻りましたが、寝ている動物がほとんどだつたような、ライオンも寝ていました。

アドベンチャーワールドを出た後は、串本・勝浦に向かいました。

つづく

白浜・アドベンチャーワールド・パンダ」への2件のフィードバック

  1. リセ

    この前パンダの赤ちゃんをテレビで見ました。
    とっても可愛いですね。
    イルカも大好きです。
    ライオンは覇気がないな~~。(笑)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      娘達が行ったときに、走り回るパンダの画像を見て貰い
      期待もあったのですが、残念
      でも、あかちゃんは可愛いですね
      もちろんイルカも可愛かったです

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)