熊野古道

熊野古道

熊野に行ったのだから、熊野古道わ歩きたい、でも足の調子の良くない嫁さんのことわ考えると無理もできないと考えていましたが、本人も熊野古道を歩きたいと願っていたようです。

花の窟

日本最古の神社 花の窟

旅の最終日は、前日の夕方からの小雨が続いていました。熊野倶楽部からそれほど遠くない海岸線に日本最古の神社花の窟があります、熊野は世界遺産だらけで、見たい場所が多く、少し無理をしても立ち寄りたくなります

獅子岩

獅子岩

本当に獅子のように見えます。獅子岩 この後、鬼ケ城にも行きました。 見どころの海岸線の続く熊野です。

熊野古道

熊野古道

熊野古道

熊野古道

いつの時代の石段でしょうか、木の根が石段の上を這うように伸びていてねこれわ見るだけでも熊野古道を歩いた実感が湧いてきました、熊野大泊高速の入り口に、知らないと通り過ぎてしまいそうな駐車スペースがありす、5台ぐらいでしょうか、そこらら少し歩くと松本峠に向かう熊野古道があります。 熊野古道を最後に歩いて、今回の和歌山の旅は終わりました。

積雪

積雪

今日は、朝・昼・夕・晩と4回、雪かきをしました。 デッキの上の積雪を昼過ぎに計ったら35㌢あり、降ったりやんだりしていた雪は、現在は降っていませんが、積雪は増えています。 この分だと明日の朝は早起きして雪かきです。

明後日から、マカオ・香港に出かけて行くので、明日は成田に宿泊しますが、車で成田まで行くことが多かったのですが、今回は雪が心配なので電車で向かいます。

 

熊野古道」への2件のフィードバック

  1. ピオニー

    熊野古道、歩いて見たくなりました!
    石段に枯れ枝が落ちてるのかと思いましたら
    根が張ってるのですね!

    こちら、雪はまだ1度も降りませんが
    そちらはずいぶん積もりましたね〜!

    遅くなりましたが
    今年もよろしくお願いいたします。
    旅行、気を付けていってらっしゃいませ♪

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      午後には、成田に向かう予定ですが
      今でも、雪が降っています、留守の間が心配
      初めて出かけた、和歌山でしたが、また行きたいと思います
      数日の旅では、行ききれない 魅力がたくさんの和歌山でした

      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)