マシン

マカオグランプリミュージアム

マカオでは、マカオグランプリミュージアムにも行きました。 アイキャッチ画像は展示されているアイルトン・セナの乗ったマシンです、シューマッハのマシンも展示されていました。

第一回優勝マシン

第一回優勝マシン

一番最初に見えてくる展示車は、グランプリの第一回優勝車で、現在走行しているマシンとは形が随分と違っていますね。 どちらかと言えば車には、あまり興味がない私です、車は走れればいいと思っているぐらいなので、そんな私でも、セナやシューマツハの事は知っています。

特に、アイルトン・セナの事は、結婚して何年目だったのか今から30年近くも前の事でした、私の誕生日に嫁さんからプレゼントされたのが

タグホイヤー セナモデル セルシリーズ CG1111 クロノグラフ 200m防水 ホワイト 文字盤 SS ステンレス デジタル表示 メンズ クォーツ

タグホイヤー セナモデル セルシリーズ CG1111 クロノグラフ 200m防水 ホワイト 文字盤 SS ステンレス デジタル表示 メンズ クォーツ

タグホイヤーのセナモデルシリーズの腕時計をプレゼントされました。今までに何回も電池交換をしていますが、普段はほとんど使用することがありません。特に携帯を持つようになってからは

マカオグランプリミュージアムには、ワイン博物館も併設されています、マカオはホルトガルとの関係が強く、ポートワインの発祥地ハポルトガルです。

マカオ街の夜景

マカオ街の夜景

食事の後で噴水ショーを見る為に噴水ショーの行われるホテル前に移動、この街の夜景は噴水ショーのホテルの庭から見た夜景です

噴水ショー

噴水ショー

噴水ショー

噴水ショー

噴水ショー

噴水ショー

エッグタルトの店

エッグタルトの店

エッグタルト

エッグタルト

マカオで老舗のエッグタルトのお店は、観光客があまり行かない場所だと思っていたら、とんでもない、お客さんが絶えることがない店で一日3000個はエッグタルトが売れるお店だとか、わざわざ、このエッグタルトを買い求めて人が来るようでした。

マカオグランプリミュージアム」への2件のフィードバック

  1. すずらん

    マカオグランプリミュージアムへも足を運ばれたのですね。
    主人が知ったら羨ましがると思います。
    「そんな私でも、セナやシューマツハの事は知っています。」には
    社長様のお顔を思い浮かべながら笑ってしまいました(笑)

    エッグタルトとっても美味しそうですね(*^。^*)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      車に興味がないのですが 見ていて良いなと思いました
      エッグタルトは、作り立てだったので アツアツだったので
      食べるのが大変でした
      来月、本場 リスボンのエッグタルトを食べに行きます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)