仙台で逢いたかった人と再会。

遠刈田温泉の宿に居る時に、前日宿泊した銀山温泉と遠刈田温泉の宿の画像を仙台の友人Ruiさんにメールで送りました。 しばらくしてから当日の予定を聞かれるメールが返信されたので、お昼に仙台駅で16時30分の新幹線で帰ると送信 また、しばらくして2時まで予定があり2時半頃であれば会えそうだと ならば電力ビル1FNewAiryが良いと送りかえす 結局 その頃に少し送れそうですがNewAiryで逢う事になりました。 ランチを済ませてから、駅前から市内を一周する るーぷるに乗って観光を考えていたのですが、ランチが遅れてしまったことと、雨が降り出した事もありアーケードの中をブラブラすることにしました。 ブラブラの前に私だけは事前に待ち合わせ場所を確認の為に行って来ました。

NewAiry

NewAiry


ニュー・エアリーは、観光の後、ひと休みする為にあらかじめ探してあったお店でパンケーキが有名らしい。仙台には何度も行っていますが、今回も観光なし、見たい場所もあるのですが何故か観光が出来ていない 不思議な街です。
14時半になったのでお店に入りました。 入ってみるとほとんどが女性客で、少し居づらい感じでしたが、コーヒーはブレンドでパンケーキは3人でひとつ季節メニューのたっぷり葡萄とレアチーズのパンケーキを、注文してから出てくる前にお店の入り口から、すぐに分かりましたRuiさんです。 私達の事もわかったようです、店内には男性が殆どいないので当然でしょうが
たっぷり葡萄とレアチーズのパンケーキ

たっぷり葡萄とレアチーズのパンケーキ


美味しそうなパンケーキが目の前にあったのですが、新幹線の時間に間に合うまでの一時間と少し、楽しい会話が続きRuiさんの笑顔と会話に圧倒された感じかな、今回で4度目の再開になります。
ミックスパンケーキケーキ

ミックスパンケーキケーキ


お昼抜きで来てくれたRuiさんはコーヒーとミックスパンケーキを注文。 庭ブロを始めた頃に最初に会って四度ですが、いつも逢っているような錯覚になります、それがRuiさんの人柄なのだと思います。 逢えるなら、もう少し遅い新幹線にすれば良かったと後悔、慌てて駅に戻り、まだお土産を買って無かったので笹かま、どの店も並んでいて、いつもの笹かまは間に合いせうも無いので隣の笹かま ホームに着いたのが5分前でした。雨降りで涼しいはずの仙台で熱い汗でしたが、友人に会えた心は、晴渡った爽快さがありました。 庭ブロを、はじめて良かったと思える事は、いつまでも続く友人が出来た事です。

仙台で逢いたかった人と再会。」への2件のフィードバック

  1. Rui

    本当に楽しい時間でした。
    もっとお話ししたかったなぁ。笑
    仙台はずっと雨ばかりで何だかどよ~んとしているのですが、久しぶりに晴れやかな気持ちになれました。
    また来仙される際はお声かけくださいね。

    竹泉荘はホントに満足度の高いお宿ですね~。
    女湯の宙に浮いたような露天風呂は最高です!
    それなりのお値段なので毎年は行けませんが、近くてもまたいつか行きたいお宿です。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      中学生の同級生のお兄さんが、紹介してくれた竹泉壮です。
      10年ほど前に、奥さんが大病をしてから、仕事ばかりだった友人が生き方のスタイルを変えました
      今では、毎月、ご夫婦で旅に出ていて、250泊ぐらいはしているようで、数回訪れた事のある竹泉壮だとか
      奥様も露天風呂を絶賛 私達が入れないのが、悲しくなります。
      昨日も仕事の関係で逢ったのですが、仕事の話は10分ほどで、毎回そうなのですが食・旅の話を2時間以上話していました。
      来月、友人夫婦と、Ruiさんが長野に来たら、是非一緒に行きたいと考えている 草如庵 に行きます。
      草如庵を始める前は、軽井沢星のリゾートの料理長で、京都の摘み草料理で有名な美山壮で修業された方です。
      奥様は秋田美人で 美味しいだけではなく居心地の良いお店です。仙台で一緒だった正子さんもTさんも行ったことがあります。
      長野で再開できることを楽しみにしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)