GādenshoppuSoiru

奇跡は起きなかった。

娘の出産で、愛知に出かけている嫁さん。予定日が10日だったので、少し早目に月曜日に出かけていきました。孫が誕生したら私も行くのですが、来るときには、あれこれ持ってきて欲しいと連絡があり、注文のひとつ、ガーデンソイルの蜂蜜を買ってきました。
地元の人達よりも、地方の庭好きな人達に知られているかも知れないガーデンソイルは、須坂市にありますが分かり難い場所にあります。 オーナーは東京から須坂に住み着いた、おばあちゃんのガーデンショップで広い敷地では春から秋と、多くの花を見る事ができ、趣のあるガーデングッツのあり、年に何度か訪れます。 一週間程前に、訪れた時にレジカンターに置かれていた蜂蜜を見つけました。

GādenSoiruHyaku hana mitsu

ガーデンソイルの蜂蜜


ガーデンソイルの庭に咲く花の蜂蜜です。 蜂蜜は三種類あり、味見して初夏の百花蜜が美味しく感じて、ひとつ買いました。
Gōruden'akashia

ゴールデンアカシア


ソイルには庭に一本、駐車場に一本、大きなゴールデンアカシアの木があり、今は黄葉になり綺麗に紅葉しています。 庭を始めた頃、蓼科のバラクラに行き入口のゴールデンアカシアに一目惚れして、小さな苗木を購入して現在ツリバナが植えられている近くに植えたのですが、あれよあれよと数年で家の大屋根を超える大きさになり、そして庭中に根が広がり切り倒したのが20年程前の事だと思います。紅葉しなくても爽やかで柔らかな感じの葉も魅力的でした。
GādenSoiruHyaku hana mitsu

ガーデンソイル・ゴールデンアカシアの蜂蜜


ゴールデンアカシアの蜂蜜も、ソイルの庭の蜜になるので量は限られています。 購入した初夏の百花蜜は、夏のソイルの庭に咲くいくつもの花の蜜を集めたものなので、どの花と特定できるものではないのですが、今迄に味わったことのない味でした。

先程、メールが送られてきました。夕方に無事三人目の孫が誕生したと。最初の孫は今月15日で四歳になります、二人目の孫は今月15日で二歳になります。 もしかして三人目も同じかなと期待をしました。予定日が10日で、10日には誕生しなかったので、あと数日過ぎれば、三人が同じ誕生日だと、でも、奇跡は起きませんでした。
週明けには、私も愛知に行きます。 12月半ばぐらいまでは、一人暮らしになりそうです。

奇跡は起きなかった。」への6件のフィードバック

  1. leon

    3人のお孫さんのジイジになられたのですね^^
    おめでとうございます
    内と一年違いなので成長過程が良く分かります
    お二人ともお姉ちゃまになられて競争で赤ちゃんのお世話をしたがるでしょうね~~~(^^♪

    奇跡は起きなかったですね^^
    それはそうと、どちらだったのでしょう?
    どちらにしても微笑ましいですね~
    ジイジはお一人で我慢の日々ですね(笑)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      三人共、姫です。 生まれる前から4人目も頑張ると言っていましたが?
      三人目が一番体重が重かったようです。
      明日、段取りが済んだら愛知に向かいます。
      12月半ばまでは、ひとりですが、炊事も選択もできるので良いのですが
      寒くなってからり、一人の夜は、少し寂しいです。

      返信
  2. horygarden3

    お孫さん、お誕生おめでとうございます。
    それはそれは、日がこれほど近いと奇跡を期待しちゃいますね。
    これからしばらくは1人でお留守番なのですね。
    これからの時期は寒さが募るので一人の夜は余計に寒く感じますね。
    でも、どうか、風邪など召されません様にお気を付け下さいね。
    そして、お気をつけてお孫さんのお顔見に行って下さいね^^

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      これから、愛知に向かいます。
      少し前にギックリ腰になり、少し動いても痛いので大変です
      ゆっくり休みながら車で行くのですが、少し心配
      早く孫の顔を見たいのですが ゆっくりと
      昨日の晩、ふたりの孫と電話で話しましたが
      ジージが来るのを楽しみにしているようです。

      返信
  3. Rui

    お孫さんのご誕生おめでとうございます。
    奇跡は起きなかったかもしれませんが、数日違いというだけでも奇跡的なことです~。
    お孫さんが健康にスクスク育ちますように。(^^)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      有難うございます。
      昨日の夜、私だけ長野に戻ってきました。ひと月は、一人暮らしです。
      孫は三人とも、旦那さんの「い」が付く名前で、時々間違えて読んでいます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)