Echizen kani

美味い越前せいこ蟹。

福井の友人から、越前せいこ蟹が届き、さっそくいただきました。 旨い
信州だと、ずわい蟹は、売られている事はあっても、せいこ蟹は、見かけたことが無い、食べたくてもなかなか食べることが出来ません。

Seikokani

越前せいこ蟹


剥き身の状態で、すぐに食べる事の出来る、せいこ蟹が10匹、と蟹の姿のままの、せいこ蟹が4匹届けられた発泡の箱に入っていて、会社に朝一で届いた、さっせく、そのままの状態で食べてみると旨い、一緒に入っていた三杯酢を少し掛けてみても美味しい。
Seikokani

越前せいこ蟹


スタッフにも分けて、その日のうちに完食、とても贅沢に気分になった、夕食も蟹を食べただけで他は何も食べていない。
越前せいこ蟹

タグ付き越前せいこ蟹


越前蟹のタグも付いているのも嬉しい。 
地方の美味しいは、その土地で暮らす人たちの方がよく知っているのだから。

美味い越前せいこ蟹。」への4件のフィードバック

  1. leon

    わ~ 黄色のタグ^^
    ピカイチですよね~

    先日はブルーのタグだったけどこの時期は美味しいものが多くて体重が気になります(笑)
    甘酢で食べるのが一番好きです^^

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      冬の蟹は格別ですね。
      クリスマスまで戻らない、尚ちゃんが食べられないのが可愛そう
      とても贅沢な気持ちになれました。

      返信
  2. Rui

    うわわ。越前せいこ蟹?
    どんなお味なんでしょう。
    昨日も魚やさんで蟹を見ましたが、お高いですよね~。
    「地方の美味しいは、その土地で暮らす人たちの方がよく知っている」
    本当ですよね~!

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      福井の鯖江に友人がいて、昨年に続き、せいこ蟹を送ってくれました。
      信州では食べられないので、美味しく頂きました。
      福井はお蕎麦も美味しいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)