Coara

世界遺産キュランダ

オーストラリアケアンズに早朝到着して、その日は、キュランダ観光に出かけました。 全長7キロのロープウェーに乗り45分の世界最古の亜熱帯雨林キュランダの森を見下ろしながらの旅、映画アバタでも登場する森です。 この季節はあいにくの雨季にあたり天候には恵まれませんでしたが雄大な森の景色は日本では見ることのできない景色。

KyurandaRōpuu~ē

キュランダロープウェー


キュランダ村に到着すると、最初にコアラを抱っこしての記念撮影でしたが、個人のカメラなどでの撮影は禁止だとか、でも、その後に動物園に入場するとコアラが居てみんながカメラで撮影、 愛くるしい感じのコアラでした。 キュランダの動物園ではキュランダでの固有の動物たちが見られ、その中にカソワリが居て、この鳥が世界遺産に認定された絶滅危惧種の鶏です。
Kasowari

絶滅危惧種カソワリ


動物園の中では、ワラビーが放し飼いにされていて池にはワニが ランチは同じ敷地内でバイキングで、カンガルーとクロコダイルの肉もあり、食べて見ましたが言われなければ何の肉なのかわからない感じで不味くは無かった。
Kyuranda tetsudō

キュランダ鉄道


キュランダからの帰りは、キュランダ鉄道に乗り、のんびりと1時間30分の鉄道の旅です、途中、景色の良い場所に停車してゆっくりと最大の見どころの滝を通過した時には、ちょうどウトウトしてしまい見過ごしてしまったのが残念

世界遺産キュランダ」への4件のフィードバック

  1. leon

    わぁ〜、オーストラリア旅行ですね
    寒い日本を脱して休日を満喫して下さいね

    オーストラリアは植物も動物も固有種が数多くありますね
    珍しいお写真をお待ちしています╰(*´︶`*)╯♡

    カワソリは鶏くらいの大きさでしょうか?
    色が綺麗けど目が鋭そうでチョット恐い?^ ^

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      雨季のオーストラリアだったので天気には恵まれませんでしたが
      それなりに、楽しんできました。 今回で3度目オーストラリア
      出発前から、体調を壊していて 写真は それほど撮りませんでした
      カワソリはダチョウを少し小さくした感じかな。

      返信
  2. horygarden3

    おかえりなさい^^
    折角の旅行、雨季と体調がすぐれなかったのは残念でしたね。
    お疲れは出ていませんか?

    カソワリの色、すごく綺麗な色ですね。
    大型の鳥なんですね。

    私は幼少の頃学校の帰り道、獣道を一人で帰っていた時、
    まるでフラミンゴのようなピンク色の大きな鳥と出会い、
    しばらくその美しさに見とれた記憶があります。
    その後、親や兄弟、友達にその話をしたら、フラミンゴなんかいる訳ない、
    キツネかタヌキに化かされたんだろ・・・と相手にされませんでしたけどね(笑)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      戻ってから、毎日、お粥を食べています、インフルではないのですが
      眼と胃の疲れが なかなか快復しません 雪かきもあるし
      歳と共に治癒力が低下していて たいへんです
      大きなピンクの鳥ならフラミンゴかな 何処かから逃げ出して来たのでは
      本当に見たのだと思いますよ 信じられない事が起きるのが 今の世

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)