ZenkoujiHanaKairou

善光寺花回廊

この連休中に、善光寺墓回廊が開催されました。 長野駅から善光寺に向かう道を花で飾る花回廊。

ZenkoujiHanaKairou

善光寺花回廊

どれぐらいの花びらを使うのか、幾つもの籠に詰められたチューリップの花びらを普段は車の走る道を通行止めにして花びらを敷き詰めて花ビラのデザインを、何か所にも作っていきます。

ZenkoujiHanaKairou

善光寺花回廊

花びらを突き詰めた上から噴霧器デ接着剤を掛けて他生の風では飛んでいかないようにして敷き詰めていきます。

ZenkoujiHanaKairou

善光寺花回廊

今回で17回目になる善光寺花回廊ですが、今迄は連休中働いていたので、実際に見に行けたのは2度目です。

ZenkoujiHanaKairou

善光寺花回廊

善光寺花回廊」への4件のフィードバック

  1. 大根チャン

    すごい イベントがあるのですね。
    このような、花回廊初めて見せて頂きました。
    チュリップの他にも、たくさんの種類の花が使われているのでしょうか。
    鮮やかな花の色を、長く維持するには、何か工夫されてるのでしょうか
    三日間位なら大丈夫かも知れませんね
    素敵な催事見せて頂きありがとうございました。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      花回廊の前日は天気がわるく雨ふりだっとので当日大勢の人達で作っていました。
      何枚の花びらがあったのかね物凄い数の花びらだつたと思います。
      花回廊の前に来ると立ち止まり、写真を撮る人が大勢で、その中のひとりが私でした。

      返信
  2. leon

    風が吹けばどうなるのだろうと思っていたら接着剤があるなんて。。。
    神戸でも同じような催しがあるのですが一度も行ったことがありません

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      噴霧器で接着剤を花びらの上から散布しています。
      花回廊が目的で行った訳ではなく、食事のお店が近かったので寄りました。
      花を見るのは好きですが、人が多いと落ち着かないかな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)