孫からのプレゼント。

Mago kara no purezento

孫からのプケゼント

孫娘から、ジージにプレゼントが届いた。

三人娘の長女が小学校の一年生になりました。 出来る事なら入学式に参加したかったのですが、遠方で暮らしている事と、現在の状況では、出かけて行きずらい。 長女と次女は歳の差はあるものの誕生日が同じで末っ子は上の二人とは5日違いの誕生日。 可愛いです。

体調を崩していた事もあり、しばらく会えていない、手作りのペンギンと写真が知られた手紙と一緒に。 昨年、孫が来た時に、原種チューリップを渡した。 そのチューリッパが咲いた事と、また遊ぼうねと言う内容の手紙。

Chūrippu 8518

チューリップ

アオハダの株元で咲いていたペルシャンパールが咲き終えてね隣のクリサンサが咲き始めた。

明日の天気予報では、平地でも雪降りだとか?

 

 

 

 

孫からのプレゼント。」への6件のフィードバック

  1. leon

    おはようございます
    本当にお久しぶりです。私も庭ブロに中々投稿できずにご無沙汰状態です

    お孫さんからのプレゼントは嬉しいですね
    そうでしたか~、入学式参加できず残念でしたね
    兵庫も緊急事態宣言後、何もかもが中止、自粛で仕方のないこととはいえ肩を落としています

    入院され、今は退院されてとか、何よりも健康一番ですものね
    良かったです^^

    私も毎日、自分の体調確認やら心配することが多くなりました

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      今でも、あまり自覚はないのですが、昨年のクリスマスに突然の入院となりました。
      先生に言わせると、かなり危機的状態だったようです。
      毎日、歩いていて1日7キロぐらいかな?
      入院時も病院内を歩いていて、ウォーキングは勧められています。
      庭に居られる時間も、以前より増えていると思います。
      今の状況がくなれば、孫に会いに行きます。

      返信
  2. horygarden3

    お孫さんからのプレゼント、嬉しいですね。何よりもの励ましを頂きましたね。
    お孫さんの小学校入学式、参加できず残念でしたが、
    この状況ですものね、今はその判断が正解ですね。

    年齢も職業も関係なく、コロナに振り回され、気持ちまで塞いでしまいますが、
    この状況を一時でも早く終息させるためには、
    全国民の自粛と協力が必要になりますものね。
    自分の身を守るためにも、大事な人の命を守るためにも、
    今は耐えるしかないのでしょうね。
    でも、一刻も早く、目に見えない恐怖から解き放たれたいですね(>_<)

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      テレビでは、同じニュースばかりですね、それほど大変だと言う事。
      孫には会いたいければ仕方がないです。
      現在は月に数度、会社に出かけていますが、この春、5人の入社
      なかなか、思い描いていた生活が遅れません。
      現在の状況がよくなったら、孫に会いに行くので
      美味しいのでも食べに行きたいですね。

      返信
  3. Rui

    お孫さんからのプレゼントは嬉しいですね。
    今は画像や動画がすぐに見れる時代で助かります。

    体調を崩されていたのですね。
    全然知らなくて・・お大事になさってください。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      メールを頂いていたんですね。
      庭ブロを見る時間が最近めっきり減ってしまっていて
      メールを頂いた日、またひとつ歳が増えました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)