日別アーカイブ: 2016年5月17日

touban5

5月15日の当番の花

今月の花当番日は5月15日でした。

前日にゆっくり庭を散策しながら色々考えました。

どの薔薇を使おうか・・・・。

オルラヤやユーフォルビアは決まっています。

さし色でキャットミントの淡いパープルやセージのパープルも少し入れようか。

全体の色合いは「優しく清楚に」がいいな。

それならば強い色の薔薇はやめといてと・・・。

で、こんな感じになりました。

toubann51

薔薇はロココ、ジェームスギャルウェイ、ピエール・ドゥ・ロンサール、ロイヤルサンセット、モリナールなど。

 

touban5

主人と一緒に行って重いので運んでもらいました。

こんなんでどう?

ミ~ンミ~ン。

あ、ここはいかんね?

ミ~ンミ~ン。

あれどうしてこうなんかな?

と言うたびに、

誰もミ~ンミ~ンと主人。

 

touban3

終わって誰にプレゼントしようかなと思っていると写真家の友がやってきました。

とても気に入った様子なので彼女にプレゼントしました。

もう一人は家のじいちゃんに持って帰ってもいい?と言われ喜んでと言いました。

役に立つ花たち・・・・・・・。

娘が生まれた赤ちゃんにプレゼントをもらいました。

めちゃ喜びました。

可愛い!

KIMG1903