日別アーカイブ: 2016年5月2日

白雪姫

 

娘んちのクレマチス白雪姫が咲きました。

sirayukihime11

咲きはじめの時もわくわく。

しらゆきひめ

大きいですね。

しらゆきひめ (2)

真っ白い白雪姫です。以前ディズニーランドに行ったときの白雪姫のことを思い出しました。

 

 

sirayuki123

 

e0184558_21455389

 

よく家で半生うどんを茹でてうどんを食べます。

きりきりコシがあって美味しいです。

1461900135600

自家製の土がちょっぴりついた苺をもらったのでごろごろ苺ゼリーを作りました。

アガー、砂糖、レモン、赤ワイン入り。

ぷるんぷるんが好きなので少なめにアガーを入れます。

最近では目分量。

 

 

1462017118270

園芸店を覗くとこういうものが。多肉で色々作っていますね。

1461889666641

ここは娘と私んちの境です。近すぎるけど里帰りをして住み着いています。(笑)

 

この4歩の間にもオルラヤがこぼれ種で咲いています。

51h

昨日も昼間の暑さはクーラーがいりました。

429z

今日仕事したら明日から3日間休みです。

美味しい物でも食べに行きましょうか。