日別アーカイブ: 2016年5月31日

スモークツリーと薔薇ザ・フェアリー

 

今スモークツリーは満開です。

この木はどんどん大きくなるので剪定必須です。

すぐ下の黄緑色の木はクチナシです。

花が一個咲いていました。

これは虫たちの好物。

甘いいい匂いだし、美味しいのかな?

 

52091

52822

右下の薔薇ザ・フェアリーが咲いています。

 

53128

這うように咲いてくれると嬉しいのですが。

 

53130

ヘメロカリスも咲きました。一日だけ咲きますが次々に蕾を持っているので咲きます。百合に似ていますが勿忘草科です。

5311

高松は今日は30度を越えるそうな。

なので朝のうちに庭仕事済ませました。

今日は種ができているオンファロデスを引き抜きました。

雨で蒸れて腐って去年より採れる量が少なそう・・・。

離して植えているほうが綺麗に採れるな~。

ビオラももうすぐ終わります。

友達がビオラを7月まで咲かせるのを自慢していたっけ。

うちは鳥が齧って餌になっています。

52313