日別アーカイブ: 2016年12月9日

126qq

花とパソコン

しつこくフリーシア出ます。
色が少しずつですが濃くなってきました。

126gsgs

スモークツリーです。最近パラパラと落葉中!
126gaga

薔薇の実も寒空で震えていました。

126qq

フェリシアが優しい色で咲いていました。

126rsa
ルイ14世が渋く咲こうとしています。

rui14sei

クレマチスジングルベルが今年も咲き始めました。

126zzz

 

 

ルリマツリが少しまだ咲いていました。

rurimaturi126

薔薇の強剪定を年末にします。主人がですが。(笑)

ここからパソコンのお話です。

私は実はパソコン歴は10年ちょっと位なものなのですが、

ノートパソコンを買ったことがなかったんです。

今回、お初。

今までは友達が組み立ててくれていたんです。

部品を変えるだけでいい組み立てのは安く友達も何度も来ては色々教えてくれました。

その友達も忙しくなりかまってくれなくなって数年がたちました。

この際パソコン専門の店に電話して色々聞こうと思いました。

持ってきてちょっとみるだけなら無料だけど詳細な点検は2万円かかると言われました。

娘にその事を言うと、
「あそこは年寄りのあまりパソコンのことを知らない人達からぼったくるってネットに書いてあったよ。」と言っていました。

嫌だ~!

というわけで知り合いのいる電気屋さんでノートパソコンを買うことになりました。

いろいろなものをダウンロードしなくては。

まずは庭ブロからね。(笑)

今までよく頑張って壊れかけのパソコンとお付き合いしていました~~。

恐ろしくのろい動きとすぐインターネットができなくなることと強制終了しなくてはいけなくなっていたことからの解放。

めちゃくちゃストレス解消!