日別アーカイブ: 2016年12月17日

1212el

思い出の花

写真を撮らせていただいてもいいですか?

と自転車で10分くらい離れたたところのお庭に出ていた初老のかたに許可をとってそこの変わった桜の花を撮らせていただいたことが10年前くらいにあります。

よほどそういうことが嬉しかったのかこの花をお土産に。

お婆さんも出てきてお二人はお庭を大切にいろいろなお花を育てている様子でした。

なんか、枯れもせずこの花は生き延びています。

126ddd

お互い名乗らずそのまんまに。

%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%91%ef%bc%92%e3%81%8f%e3%81%87%ef%bd%92%ef%bd%94%ef%bd%94

思い出の花になりました。

水仙がふくらんでいるなと思ったら、

1212wpqpap

もう咲いているものも。早~!

1212el

サンキライはまだ実をつけたことがないです。もうかれこれ7年くらいになります。お店で太ったサンキライの実を見るたびにうちのはまだかなと思います。

%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%8e%ef%bc%91%ef%bc%92%e3%81%8f%e3%81%81%e3%81%8f%e3%81%81%ef%bd%9a

昨日孫の通っている硬筆の先生が12月はお月謝いらないですとおっしゃられました。

どうしてかは後でということでした。

「何だった?」

 

と娘に聞くと「先生、乳がんになった。」と。

本当に多い乳がん。

私も29日にマンモグラフィーの結果を聞きに行きます。

なぜ多いのかな?

食べ物?

ストレス?

遺伝?

まあ、新陳代謝が悪いと進行も遅くなるというので長生きしている人も多いかな。

命は自分でどうもできないしな~~。

神さまにゆだねるしかないですね。

1210q-2