日別アーカイブ: 2016年12月28日

1225u

鉢カバーと紅葉

ポインセチアを娘にあげたらそのまんま飾っていたので「鉢カバー付けたらいいね。」と言っていました。

「例えば、捨てるようなセーターを切って簡単鉢カバー作れるよ。」と。

すると早速カバーしていました。

「いいね~~。」と言いました。

kimg2505

これはチョコレートコスモス。

どうやら枯れかけています。

栄養剤をやっていました。

 

kimg2506

すると新芽がびゅんびゅん。

「チョコレートコスモスって枯らして終わりとしか思ってなかったけど来年咲いたら凄いね。」と言いました。

 

1225ll

庭では小さな木のきんかんが実をつけています。もっともっと黄色くな~~れ。

私のお口に「入場~~~!」する日はいつかな?(笑)

1225i-2

上の方で咲いているふわふわの薔薇です。

1225b-2

ニューウエーブは好きだな~~。

1225azqwaq

切って一輪挿しに。

お客様が「こんな色のお洋服があればすぐ買うわ~~。」と。

 

1225zae

ブラックベリーも紅葉しています。

1225lll

ヨーロッパブドウプルプレアの紅葉は本当に大好きです。

1225v

ヘンリーヅタも綺麗に紅葉。

1225gg

 

シデコブシは暖かそうな毛皮のコートを羽織っています。

1225ttrr

スモークツリーの紅葉。

1225e

もみじも紅葉。

さすがに赤いです。

 

12254

移植したナナカマドも赤く。

1225a

ニトリをバックにナナカマド。

1225a-2

巨峰の葉っぱが一枚お日様を受けて存在感を出しています。

12253

今年もあとわずか。

 

1q234

皆さまお風邪などひきませんように。

1225llpp