日別アーカイブ: 2016年12月13日

125q

中性脂肪とミイラ

最近プレーンのシフォンを生クリームとスライスアーモンドを付けて食べていました。

125q

 

空いた時間に食べてしまうので結構カロリーがオーバー。

甘いものは太ると思いやめました。

しかし美味しい飲み物にはお供もいるな~~とハッピーターンのお菓子を食べ止まらなくなりペロペロペロ。

大変大変!

昨日行った病院の血液検査で中性脂肪がいつもは180くらいなのになんと300越え。

娘に言うと、「お母さん、最近お菓子食べてるからじゃない?あれは甘くなくても脂肪がすごいよ。」

と言って袋の裏を見るとラーメンより上回っていました。

気を付けよう!

話は変わり、

まぶいというところで手作り展をやっていて私はレカンフラワーなど出展しています。

自分の店では展示会をしたことがありますが他でするのは初めて。

友達に勧められての出展です。

ここは屋島の麓にあり山の風景を利用してカフェにもなっています。

いつもは超お洒落な和のものも展示販売されています。

ri-1122aa

 

出せば当番もあり、一回くらいはお店番もしなくてはいけません。

休みの日曜日に午後から行っていろいろ見ているうちに、

こんなものや、

 

1262

こんなものを買ってしまいました。

手作りの陶器は特に興味があります。

 

1261

 

主人にこんなん買ったと見せると、「ミイラ取りがミイラになって帰ってきた!」と笑われました。